いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

美容院

来週あっちの両親と食事会なので
美容院へ行ってきた


大体2ヶ月に一回行っている


パーマとかかけたいんだけど
地肌が弱くなったのか
前に一度かけたら途中でもう痛くて痛くて
我慢できなくなってやめてしまった


それから何だか怖くて実行できないでいる


いつもカットとブローだけ


白髪も目立つけどお金がないから
これはセルフでやってる


娘の同級生の母親が経営してる美容院


全員女性で アットホームな感じで
とても気にいってる
着付けなどもやってるので
成人式とかの時期は凄く忙しいみたい


そんなに人はいないだろう、と
行ったら物凄い人・・・
元々小さな美容院なんだけど
待ってる人が二人
昨日雨が凄かったから暇だったらしい


やっぱり天気がいいとみんな出てくるんだね


XX君、どう?彼女できた?
などどお互いの子供の話をしながら
カットしてもらって


肩の辺りまである髪だけど
11月に結婚式があるのなら
結ったりするだろうから
あまり切らない方がいいと思うよと


そして息子が決めた式場
県内で一番高い所だよ、と言われた


えっ・・・・


そうなんだ・・・


お金ないのになんで、と思ったけど
決めたのは嫁さんらしいし
彼女の実家は金持ちだから
あまり気にしてないんだろうな


あー・・・


気分落ち込むわ


おまけに
デジカメの調子が悪くて
写真はちゃんと撮れるんだけど
PCに取り込もうとすると
着信エラーって出るんだよね


USBコードも新しいのに変えたし
これはもうカメラ本体なのかも・・・


結構長く使ってるし


しかしまたここで買うとなるとお金が・・・
次々と困ったことばかり
出てきますね・・;;