いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

早く言ってよね

昨日は母の日でした
実は少-しだけど息子と嫁さんが
プレゼントしてくれるんじゃないかな・・って
期待してたんですよね


でも 夕方になっても誰も来ないし
御飯作った後で暑かったので化粧も落とし
すっぴんに眼鏡でいたら


ガラッ!!


いきなり玄関のドアが開いて息子と嫁さん


もしかして・・って思ったけど


はい、違いました
(ゲ!すっぴんだよもうー)


息子が夏服取りに来ただけでした・・・・
母の日に来るなよ、って言いたい^^;


Tシャツとか靴下とか
紙袋に突っ込む息子
そういえばビールもあるけど、持ってく?
って聞いたら


もらう、もらう
(親って馬鹿だ)


実家から貰ったビール6本
息子へあげました
私には 無しなのに・・・><


で、そこで食事会の話しを少しして
その後に息子が


おかん、早くレンタルの黒留袖とか
決めてくれよ
あっちの家なんかもう全員決めちゃって
うちだけだよ
何にもしてないの


って言われた


は?


だってあっちは結婚式やるのは2回目だし
手順とかわかってるでしょ
こっちは全然初めてで
頭の中は兎に角今週末の食事会のことしか
頭になかったのよね


実家の両親の着るものとか
義母とか義姉とかの服のこととか
早く聞いてくれっていうし


姉ちゃんも着物だからね
振袖だからね


あっちの姉も妹も全員着物だから
合わせてくれよ


娘はすっかりフォーマルドレスにしようと
思っていたので帰ってきて話したら
びっくりしてました


言い方がきつかったので
ちょっと頭に来たけど


とりあえず娘がいつ会社に休みが取れるのか
確認してから3人で
式場へ行って決めることにします


土日は衣装相談できないそうで
平日の10時からと3時からなのだそうです


今月娘はめっちゃ有給とっちゃったので
(GW前後とか 19日もまた東京いくし


多分6月にならないと休みは取れないと思う・・・・


あっちに合わせてくれ、ばかりで
着物の色とか格式とか
うだうだ言われたけど 面倒くさいの
一言しかありません


いつも行ってる美容院でセットしてもらってから
式場で着付けしてもらうのか
そこら辺も相談してこないといけないので
結婚式ってこんな大変なんだと
今からめっちゃ疲れてます


食事会に着て行く服もスーツにしようと思ってたのに
見せたら・・・
こんなダサイの駄目
やめてくれ
と、・・・うーん
この前の初顔合わせの時の感じにしてくれと
言われました・・


ブラウス、スカート、カーディガンか・・



そして明日はいつもの薬がなくなったので
消化器内科行ってきます・・・・


式は11月だからのんびりしてたわ・・・