いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

消化器内科

一ヶ月に一回の通院
まあ、問診してもいつもと同じ薬を処方されるだけ
なんですけどね・・・
これ以上はどうにも出来ないので神経科
行ってくださいとか先月 言われちゃったし
飲まないよりいっか、と思って飲んでる感じですね


9時に行ったけどやっぱ10人くらいいて
待つのいやだったので
薬だけもらえますか?と聞いたらOKだった


20分待って処方してもらって終了です


どうせ前回と同じこと言われるだろうし
帰りにデパート寄りたかったし
旦那に送り迎え頼むと時間制限あって
ゆっくり見てられないからね


いつも見るお店は決まってるんだけど
お気に入りの小物やさんとか
ダイソーとか
洋服も欲しかったけど
母の日のあとのせいか
Mサイズの服が全然ない・・・・


ちょっといいな、と思うとLLとか
3Lとかでかすぎる!
そしてめっちゃ高い・・・・・


あちこち回ったけど全然気に入ったのなくて
あきらめたよ・・・


家にあるやつでなんとかしよう
食事会終わるまで気になってしょうがない


しかも乾杯するからアルコール入るし
娘は東京行っちゃうからいないしで


嫁さんが息子とうちら二人乗せて送り迎え
してくれることになった
うー気を使うなあ・・・


旦那が迎えに来るまで2時間ちょいだったけど
あちこち回ったらすぐに時間が来てしまった


地下のパン屋さんで娘と旦那にも買って
自分もお昼用にサンドイッチ購入


野菜や鶏肉買って帰宅しました


ひさびさのデパートは楽しかったです


最近ずっと娘が例の人とデートだったりで
一緒に出かけられなかったから
ちょっとストレス溜まってたかも


やっぱ買わなくても見て歩くだけでも
凄くストレス解消になるね


ダイソーで細々したものを買ったんだけど
私の前に並んでたおじさんがでかい声で怒鳴ってて
ナンだろうと思ったら


何に使うのかわからないけど
カレー皿みたいなでかい皿をダンボールに
詰めてもらってて
一体何枚買ったのか かなりの枚数


詰め方が気に入らなかったのか
これじゃ割れるだろうとか
色々言ってる


店員さん3人くらいして詰めてたんだけどね
隙間に新聞紙詰めて納得したのかな


今度は台車がないとお怒りです


これ持って地下の駐車場まで行くのか?
無理だろう?
なんで台車用意してないんだ?


と、まあ 怒鳴る怒鳴る


行列が出来てきたので
こちらにどうぞーと他のレジまでOPENして
買ってきたきたけど・・・
はてさてどうなったのやら?


普通 台車って置いてあるんじゃないのかな?
だってダンボール箱とか運んだりしてるんじゃないの?


まあ・・・もう少し穏やかに話せないものですかね?と
いう・・それだけです


旦那は買って来たパンやどらやきを小さいとか文句言ってたけど
食べてました・・・
ありがとう、って言わない人です


だから娘も何も買って来ないのよね


一言ありがとうって言えばいいのに・・ね


夕飯は娘が食べてくるらしいので
めっちゃ手抜きですーーー


チキンの照り焼きとサラダとお蕎麦です
昨日の煮物もあるしヨーグルトもつけて終わり!!


旦那を待ってる間 ワコールの店から聞こえてきたBGM
めっちゃ懐かしい!!


そういえばこれヒットしてたなあ・・・



ベストヒットUSAとかめっちゃ見てたわ
またやってくれないかなー




Footloose - Kenny Loggins