いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

食事会終了

昨日は息子の結婚相手の両親と嫁さんと
6人での食事会でした


結納の代わり、ということで
食事の前に 息子の挨拶
婚約指輪を贈呈して
相手側からは腕時計でした
かなり高級品とのこと・・・


それから乾杯して食事が運ばれてきました


最初和食にしようか悩んだそうですが
嫁さんが好き嫌いが多くて
生ものとか食べれないので洋食に・・・


普段食べないような豪華な食事で
鮑やキャビア、伊勢海老など
もうびっくりでした



お皿に載ってるのはお塩だそうで
少しずつ入れて食べてくださいと説明が・・
(食べ方もわかんないという・・)




伊勢海老のグラタン
下の丸いのはジャガイモをマッシュしたものを
パイ生地でくるんだものでした
ここらでもうお腹一杯になってきてました^^;



グリルチキンと牛肉 バジルソース




デザートは
オレンジシャーベットのジュレ
下にあるのは生のみかん



グラスに入ってるのは熱い蜂蜜ソース
かけて食べるのだけど
黒いのはガトーショコラ
下に敷いてるのはチーズ
バニアアイスと真ん中のはホワイトチョコでした


あと最後にはコーヒーが運ばれてきて終了
一人2万円のコースだそうで・・・・
(2万あったらとか思わず考えてしまった)


もちろん結納の代わりなので費用はこっち持ちです


5時半に始まって終わったの8時でした・・・


次は着物のレンタルです
どれにするか決めないといけないので
娘と一緒に行く予定です



式場も見学させてもらいました


入り口はいってすぐ
ドレスが飾ってあり
ガラスケースにはティアラとかもありました






披露宴会場
花はお嫁さんのドレスの色に合わせて飾るそうです
これは見本なのでドライフラワーだけど
右側にバーカウンターがあって飲み物とかも
お代わりOKだそうです


テーブルに一人ずつ係の人がついてるそうなので
大丈夫ですと言ってました




協会
ここで指輪交換とかするらしいです



玄関横の入り口
ここからゲストさん入場みたい
雨のときはまた別からとか

最後に写真とったり
花を撒いたりする階段
向こうに見える海が凄く綺麗でした
これが決めた理由らしいです
静かで落ち着くとかで
なるほど・・・


他はわりと駅前とか街中でせわしない感じがするからかな・・・
11月だから寒いと思うけど・・・



とりあえずこんな所で・・


しかし嫁さんのお父さんも凄い飲むからびっくり・・・
生ビールから始まって
白赤ワイン、焼酎、冷酒、・・・・
私は全く飲めないからずっとウーロン茶だったけどね・・・


それにしても・・・
2月に家を出た息子
お腹周りがやばいことになっていた


会社の健康診断でウエスト周りが前回と比べて9センチUP
間違いかともう一度測りなおされたそうです・・・


血尿と蛋白も出たらしく
現在検査待ちだそうです・・・


ちゃんと野菜とか食べてる?って聞いたら
まあ、ジュースでね、と・・・


やっぱ料理できない嫁さんだと苦労するなあ・・;;
一体何を食べてるんだろうか・・外食ばっかなのかな
息子の体のことも心配になった1日でした・・・・


これ以上太るとスーツのボタンが閉められないよ???


嫁さんの母親もめっちゃ太ってます・・・
よれよれのブラウスと黒パンツで登場で


えっ!?ラフすぎる!


あんなに何を着ようか悩んだ自分が馬鹿みたいでした・・^^;


結婚式終わるまで面倒くさーーい