いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いつもの日常

昨日今日と どうしたんだろうというくらい
急に暑くなった


でも東北だからクーラーまでは早いし
とりあえず窓全開で過ごしたけど


旦那に頼んでもまだいいだろうって
網戸つけてくれないので
虫がやばそう


娘に虫が入ってくるから開けないで、と
怒られてしまった・・・


東京へ行った話など
写真と共に色々聞かせてもらった


しかし都会は高い
なんでもかんでも高い
商材とか安いところも探せばあるんだろうけど


御飯を食べる場所がどこも高いので
安い店を探すのが大変だったらしい


2日目の夜はめっちゃ高い店に行ったらしく
ビーフシチュー3,800円とか・・・


とんでもない値段!!


プラネタリウムも見たらしいが
入場料1,800円
後ろにいたカップルも高くない?って
話していたらしい


値段の割りにたいしたことがなかったと
愚痴っていた


なんでもいいけど
娘の財布事情が怖い


東京へ行くだけでも運賃かかるのに
使ってきたお金を聞いただけで
恐ろしい


だって奢りとかないんだって
ほぼ割り勘か 自腹


まあ6,7月はあっちが忙しいらしくて
会えないみたいだけど
それでもコスイベとかあるから
案外忙しそうだ


お金のかかることばかりなのに
貯金もしてないんだろうなって
つくづく情けなくなるよ


まあ私も貧乏でそんなもんだから
あんまり言えないけどね・・・


そういえば
この前買い物の帰りに前を
じいさんがチャリで走ってたんだけど


チャリの後ろにプラスチックで出来た籠みたいなの
二段にして紐でくくってて


凄い高さだったから
一体何をいれてるのだろう?と
謎だったけど


とある場所についたらチャリを停めたじいさん


え・・・??


そう 
じいさんはゴミ置き場に停めて
そこに捨ててあった空き缶や空き瓶を
籠に入れていた・・・


多分 換金するんだろうけど
ゴミの日に出してる奴って
一般人が持っていってもいいものなんだろうか?


そういえば
そのじいさんの身なりがやたら汚くて・・・
お金に困ってるんだろうかとか
思ってしまった


なんだか
悲しくなる・・・・


身内とかいないのかなとか
色々考えてしまった


仕事で東京へ行ってた頃
よく浮浪者がいて
上野駅とかゴミ箱あさってるの見たり


地下道でダンボール敷いて寝てたりして
家に帰れないんだろうかと
気の毒に思ったことがあった
家族とか心配してるだろうに・・



みんなそれぞれ事情はあるんだろうけど



なんでもかんでも値上がりばかりで
税金も高いし
生きていくのは大変だなあ・・って
つくづく思ったわ・・・・


しかしお金かかるーー
あーなんだこれーーー


飛んでくよ・・・