いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

思い出す

本を沢山整理した
売ったり捨てたり


その中でどうしても処分出来ない本もある
詩集とか画集の本


永田モエとか黒木健とか
きたのじゅんこ


イラストだけのもあるし
詩集と一緒のものもある


久しぶりに開いてみた



停まらない電車より (詩 川添エイコ)




「 遠くにありて 」



おなじ屋根の下に住むより


おなじ空の下に住むほうがいい


むねとむね


かさねあうより


こころとこころ


ふれあうほうがいい


みつめあい語る言葉より


したためて消え失せぬ


文字のほうがいい


時のまにまに 流されてゆくより


停まった時の彼方に 佇んでいるほうがいい


とおいひとよ


あなたもそうですか・・・・・


ああ


会いたいけれど






好きで沢山集めていました
それらはすこし黄ばんでしまったけど
大事にしています


会いたい人はいます


今どうしてるのか
元気でいるのだろうか


両親に反対されなかったら
彼と一緒になっていたかもしれません


今頃になって
あの時ごめんね、と母に謝られたけど
気持ちを通さなかった自分も悪かったはず


親の反対を押し切ってまで
一緒になる勇気がなかった
結局は親を取ってしまった


後悔しても遅いけど
やっぱり思い出してしまう


駄目ですね



娘が彼からもらったバスソルト


2600円くらいするらしい
びっくりしました・・・