いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

がっかり

昨日の夜、明日のお昼お寿司食べに行こう、と
娘に言われた


どうせまた気分次第だろう、と
思って期待はしてなかった


8時に起こして、と言われたけど
やっぱり起きて来なかった


10時過ぎに起きてきて
小さなおにぎりと味噌汁食べて


お寿司、行くよ、と言われた


予定では ドンキとしまむらとすし屋だったけど
起きてきたのが遅かったので
遠いドンキは無しになり


しまむらとかその付近のお店を
ぶらつくことに・・・


ペットショップではまた熱帯魚飼いたいとかいうし
(地震で停電で全滅したので)
兎に今は兎もいるからやめてと言ってしまった
水の取替えとか面倒なのよ・・



しまむらでちょっとトップス欲しかったんだけど
丁度セール、ということもあり人が沢山いた
これいいな、と思うものは
大抵Lサイズかそれ以上


自分はMなのでLだととてもでかい


そんなのが何回もあって
TVでCMしてたパンツも
ほとんどサイズが無くてやめた
探すだけで疲れてしまった


何故か
カントリーマアム(クランベリー)とか
オーバーパンツとか
フルーツミックスとか買ってきてしまった
あとバック


少し小さめのが欲しくて色々探してたけど
気に入ったのが無かった
今日はそれっぽいのがあったので購入


まあ暫くイベントはないと思うけど
いつもでかいショッピングバックみたいなのしかなくて
欲しいなと思ってた


来月式場へ行って着物レンタル決めてこなきゃ・・


色々出費しちゃったから
また暫くは節約・・・(いつもしてるけど)


お寿司もいつもと違う店に
行く予定だったけど
駅前でイベントがあって交通規制がかかってたので
やめることになり
いつものお店へ・・・


まあ しめ鯖大好物で
ここは美味しいからいっか


そんなんで4時間くらいで帰って来た


それにしても
洗濯機に中の掃除と称して
朝から買ってきた奴入れて
回してたけど
4回すすいでもまだ黒っぽいゴミが出てくる・・・


うーん・・・


あと少しだけだしいっか


ネット使ってもつくんだろうか?
明日試してみよう・・・