いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

お腹が痛い

今朝から少し お腹がゴロゴロしてたけど
いつもお腹の調子はよくないので
まあいつもの事だろう、と思っていた


昼に昨日の残りの生姜焼きを食べた


娘の分だったけど
また突発でラーメン食べてきたので
残ってしまったのだ


一緒に和え物の小松菜も食べた


そんなに沢山食べたつもりではなかったけど
肉がよくなかったのか
3時頃急にお腹が痛くなった


吐いたらやっぱ肉・・・消化不良かな?


15分トイレに閉じこもり・・・;;


旦那が帰ってきて


「またいつもの腹痛か」


お腹が痛いのがなくならないので
またトイレへ駆け込む


「少し休んでから飯作ればいいだろう」


ああ、そうだよね
我が家は具合が悪くても家事はやらなきゃ
いけないんだよね


インフルで熱が39度あった時も


左肘骨折した時も
ギブスした腕にゴム手だと入らないから
ビニール袋縛って御飯作ってた


普通の家庭じゃありえないよね


手首とか固定されてるから大変だった


お風呂も肩までゴミ袋に入れて
縛って
シャワーを固定して髪を洗ってた


身体の調子が悪くなっても
崩した自分が悪いんですって
具合が悪くてもやらなきゃいけないって
ほんと泣ける


まだ痛いけど
適当に御飯作った
自分は煮込みうどんでいいや


こんな時一人暮らしだと
何も作らなくていいから楽なんだろうけど
動けないくらい重病だとそれも不安になるだろうし
我侭だよね・・・・