いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

男って・・・

昨日から雨
今朝は雷も鳴ってて土砂降りになり
ゴミを出すのに濡れまくり・・・


あっという間に今日から6月です


一番過ごしやすい5月が
何だか暑かったり寒かったりで
気がついたら終わってた
また暑くなって蚊が出てくるーいやだな


昼近くになっていきなり息子登場


夏物の制服を取りに来たらしい
そっか 衣替えだものね


で、いきなり


今乗ってる車 廃車にしようと思う
親父に印鑑証明貰って欲しいって
伝えておいて


と、言われた


息子が車を購入したのが19歳の時
未成年だというので旦那の名前で購入していたのだ


じゃあ新車買うの?って聞いたら
車は今年一杯我慢するつもり


嫁さんの車が今使われていないので
通勤には それを使って
自分はオートバイが欲しいのだそうだ


バイク?
250か400?
いや、1000cc


はあ?
1000??
何でまた・・・・


今乗ってる普通車よりバイクのほうが
燃費もいいし
前からずっと欲しかった、とのこと


男って・・・
なんでみんなバイクが欲しいの?


実家の父も弟も乗ってたました
250ccだったけどね


でも 東北だから1年のうち
乗れるのは半年くらいじゃない?
あとは雪のせいで乗れないし


弟はずっと東京で暮らしていたので
車だと駐車代が高いのでバイクにしてた 


一度東京から友人と二人でお盆にバイクで
実家まで帰省したことがあったけど
寝袋で一泊したり
虫だらけの道路を走って懲りたらしく
次の年からは列車で帰って来た


父も山歩きに使っていたけど
年を取ってきたらやっぱり車のほうが
楽だし安全だというのでやめてしまった


息子もやっぱバイク欲しいんだ・・・・
一度乗ってみて懲りたらやめるだろうけど
若いうちってわかんないんだろうね
突っ走るから怖いわ


どうせ何を言っても言うことなんか聞かないしね


そうそう
嫁さん、最近少し料理するようになったらしい


クックパッドとか
1分動画のよくわからない
怪しい料理だとか言ってたけどね・・・


とりあえず痩せて欲しいんだけど・・
好き嫌いの多すぎる嫁さんってやっぱ困るよね・・・