いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

アレルギー体質

昔はアレルギーってあんまり聞かなかった気がする
いつからこんなに当たり前になったんだろう?


18くらいの時に鼻水が止まらなくなって
近所の病院へ行って風邪薬を貰った
でも全然止まらなくて
アレルギー性鼻炎だとわかったのは後のこと


それからずっと
春先とか布団の上げ下ろしとかで
鼻水と目の痒みが出た


春先だけじゃなくて
秋にもあるらしい
カモガヤ、麒麟草とか 


最近は食べ物にも出てきている


大好きなスイカ
沢山食べてるわけじゃないのに
息苦しくなるときがあって
喉がイガイガして
それもアレルギーなのだそうだ


メロンは随分前からそうなってたから
滅多に食べなかったけど
スイカもか・・とがっかり


4,5日前から娘が何だか耳がおかしいと言って来た


水の中で聞こえるような音で
もーん・・とした感じなのだそうで
耳とか目とかそういうのは
放っておいたらやばいから早めに病院行ったほうがいいよ、と


昨日やっと行って来た


ずっと残業で行けなくて
5時半に一番近い耳鼻科へ行ったら
渡されたカードが147番・・・・


8時頃の診察になると思うので
その時また電話ください、と
言われて一時帰宅した娘


めっちゃ人いたわー
びっくりしたー
あそこって7時までなんだけど
いいのかな?


それしょうがないでしょ・・・


8時頃また病院へ向かった娘
帰って来たのは9時20分・・・


喉と鼓膜が赤くなっていたので
多分アレルギーによるものだろう、と言われたらしい



私も耳がかゆくなる事はあるけど
鼓膜もそんなふうになるんだね・・・


5日分薬を処方されてきたけど
改善されなかったらまた来てください、とのこと


診察と薬で4千円くらい取られたらしく
高いーって怒ってた


聴力検査とか高いみたい


まだ20代なのに
肩こりは酷いし目もアレルギーだし
親がそうだから似ちゃったのかな・・・
申し訳ないね


明日また旦那休みになったらしい
またかい・・・


ほんと自分の部屋欲しいなあ


PCリビングにあるから
そこから動けないのよね・・
はーストレスだー