いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

よく見てるのね

久々の晴れ・・・
洗濯物を5日ぶりに外へ出した


買い物に行って来てから
庭の草むしり
ずっと雨だったし また延びている


この近所ってお年寄りが多いのだけど
二人だけで暮らしてる人もいるし
おばあさんと嫁さんの人もいる


隣の家は70代夫婦二人 
(空き家だったのを購入してやってきた)


前にも書いたことがあるけど
ここのおばあさんが凄く嫌いです


兎に角声がでかい
煩い
一日のほぼ半分以上庭に出ているので
いつも顔を合わせてしまう
いつも誰かと庭で喋ってる
その声がでかい


雑草が少しでも生えてくると
遠まわしに早く抜いて欲しい、みたいなアピールをする
自分の庭にも除草剤撒いてもいいのよ、と
言われたけどお断りです



今日もずっと出てた


私が草を毟ってたら話しかけてきて
いつも見てるんだろうね
娘や旦那の帰宅時間のこととか
日曜日出かけてたね、とか
お前は覗き魔か?と思えるくらい


娘がよくおやつを買ってくる話しになり


そういえば・・・奥さん少し太ったんじゃない?


あー・・言われてしまった・・・・


うん、まあ・・2キロ太っちゃったのよね
なかなか戻らないのよ


と、答えたものの


自分では自覚してるけど
人に言われるのって腹が立つよね
特に嫌いな人に・・・・


殆ど話をしたくないので無視してるのだけど
やたら話しかけてくるのよね


自分の事は隠すんだけど
(爺さんが入院したとか)
人の事は凄く詮索するのよね


どっちみち隠してるけど
他の人から聞こえてきちゃってばれるんだけどさ


毎日市内にいる娘もやってくるし
賑やかというより煩い・・・


ご近所トラブルとかよくあるけど
こういう人がいるとほんとストレスになるねー


明日は式場行って
着物のレンタル決めてきます


あーお金飛ぶわー