いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れました・・

朝早くから町内清掃と廃品回収。


その直ぐ後に土砂降りの雨

タイミングよかったのか悪かったのか..


1年で4回だけの町内清掃だけど

うちの旦那は絶対出ない


私も腰が痛いから本当は出たくないのだけど

人目もあるし

ゴミ袋がもらえるので出ている


有料になってからゴミ袋高くて

家族4人に兎のゴミは凄く出る


でも去年まで45ℓの袋だったのに

今年は30ℓに変わっていた・・・ショック

でかいほうが高いので助かっていたんだけど

しょうがないね


町内会費だって年間6千円も払ってて

本当に勿体無い

夏祭りには絶対参加してる

だってそうでもしないと6千円が無駄になっちゃうから

でも旦那は出ないけどね・・・

出席しないけど、ビールとか持ってこいとかいうから

訳わかんない


また順番で役員が回ってきても

多分私一人でやるんだろうな・・はあ・・


午前中も車庫の片付け


壊れた車のライトとかそんなのまで

どうして棚にあるわけ?

いらないものてんこ盛りで

箱開ければギャーだし

汚いリネンとか手袋とか

これ20年前のパン屋にいた頃のじゃないか・・・

何でこんなもの取って置いてるのかわからない

油で真っ黒になってたし


ゴミ袋10個くらいはもう捨てたかもしれない


あとはタイヤとか何故か木片とか

私の力では動かせそうも無いものばかり

左腕骨折が地味にきいてるみたい

痛い


明日また休みになったらしいから

旦那に今度こそ寄せて欲しいって言うつもり


こんな汚いタイヤ

どこに寄せたらいいんだろう・・・・

困ったなあ・・・