いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

病院3回目

今日も雨


今朝も娘の調子はよくならず
微熱と吐き気は相変わらず
電話するのも嫌だな・・といいながら
会社に電話して


もう、病院替える事にした


私がいつも行ってる消化器内科
そこに行くことにして8時半に家を出た


私の薬もそろそろなかったので
ついでに便乗


早くついたおかげで
待ってる人も二人だけ
直ぐに呼ばれた


水曜の夜からずっと熱が引かないこと
吐き気がなくならないことなど
話したら
血液検査までされて
点滴をすすめられたのですることに


最初はまたお金かかるーとか
母が待ってるからーとか
言ってたけど
1時間くらい待つのは平気だし
ここでやらないで
また明日仕事休んだら最悪でしょう、と
説得してやってもらうことにした


待合室で婦人雑誌とか読んで待ってたら


いきなり
あら?ケイさんじゃないのー?と


近所のおばさん(79歳)


どうしたの?どこか悪いの?と
よく喋るおばさんで
ハイカラな眼鏡にショッキングピンクの
上着・・・・
相変わらず派手だ・・・


色んな話しをしていたおかげで
暇つぶしになり
1時間はあっという間だった


そのおばさん
肝臓がよくないらしい
両膝にも毎週注射してて
歯医者まで通ってるとのこと・・・


通えるお金があるのは凄いことだわ


私もそろそろ大腸検査やったほうがいい、と
薦められたけど
あの2ℓの下剤飲むのもつらいし
何より検査代がべらぼうに高い・・・


2回検査してるのだけど
某有名な大腸検査の医師にやってもらったら
3万くらいかかったのよね・・・


ふつーに検便で引っかかったら考えようかなと思う


旦那曰く


お前のように普段から胃腸弱くて
気を使って飯を食ってるやつは
大腸癌なんか なるはずない


・・・ですって・・・・


その訳のわからん解釈なんでしょうね


だからお前はアホだと言うのだ


今月末に 乳癌検診もあるし
マンモだからそっちにもお金かかるし


ほんとなんでこんなに
お金ばっかかかるんだろう


とりあえず点滴してきたら
少し吐き気は治まってきたようなので
やっと明日から仕事行けそうかな?


次からは最初からそこの病院
行ったほうがお財布にも優しいよね・・・・


はー洗濯物山盛りーーー