いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いいかげんにして欲しい

昨日の夜11時 また娘が吐いていた


丁度歯磨きをして寝ようとしてた時だったので
ちょっと 大丈夫?と
背中をさすってあげたら


いいから!
あっち行ってーお母さんもう寝て!


と、言われた


今日で1週間 私も疲れてきたし
具合の悪い本人は一番腹が立ってるのだと思う


今朝になっても気持ち悪いーと言うばかり


会社に今日も休みます、と電話を入れた娘


病院にいつまで休めばいいのか聞いて欲しい、と
言われた


起きてるのもしんどいというので
電話したら


インフルエンザと違って何日休めばいい、という決まりは
ないのだという
自分で吐き気が治まって
仕事行けそうだと思ったら上司と相談して出社してください、との
返事だった


それよりも月曜に吐き気止めの点滴を
してもらったのに
未だに吐き気が止まらないんですけど、と聞いてみた
看護師だという女性が
やっぱり病院へ来て 診てもらったほうがいい、
兎に角 医師に診て貰わないとわからないからの 一点張り


今日は水曜なので 診察は午前で終わり


10時頃着いて もしかして
こんなに吐くのは腸閉塞かもしれない といわれ
レントゲン検査された


しかし違った・・・・


結果はやっぱり胃腸炎から来るものらしい


そして点滴して欲しかったのに
レントゲンやってたら既に12時近く
もう時間がないから、とやってくれなかった


現在17時
やっぱりまだ吐き気がするという
薬も5日分貰ってきたし
良くなるのを待つしかないんだろうな


こっちも食事どうしようか頭が痛くなってきた


ポカリとカロリーメイトのゼリータイプとか
自分が吐き気があったときに
口にしてたものを買ってきた


白粥やうどん 白身の魚の煮たのとか


折角作っても全部リバースされるなら
最初から吐き気がなくなるまで食べないほうがいいと
思うんだけどなあ・・・


ラーメン食べたい
パスタ食べたい
焼肉食べたいーー と
叫んでる娘


こんなに酷い胃腸炎始めてかも・・・?


そして旦那が普段どおりにもりもり食べて
TV見て馬鹿笑いしてるのを見ると
すっごいイラつく


心配とか一切しない人ですからね


私が入院した時も病院来ませんでしたから!


兎に角早く早く治って欲しい;;