いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

検査

夕べも相変わらず 
病状は全然変わってない娘


今朝も8時に会社に電話連絡したら
いつもなら事務の女性が出るのだけど
専務が出たらしい


そして
病状が良くならない原因を
はっきりさせてこい、と言われたと
9時頃また病院へ出かけた


確かに私が上司なら1週間も休まれたら
困るしまた今日も?って思うし・・・


それから戻ってこない娘


やっと帰って来たのは2時過ぎだった


殆ど食べてないので点滴2本
胃カメラとまた血液検査
超音波検査もされたそうだ


でも胃はなんともないし
やっぱり胃腸炎だろう、との見解


血液検査の結果だけ
明日かあさってに出るので
それはまた聞きに行かないといけないみたい
それの数値でどこが悪いのかはっきりするそうだ


しめて7千円飛んだらしい・・・


帰って来たけど
食欲は戻ってないしやっぱり吐き気がすると
いうので
白粥とお茶と豆腐の味噌汁 ポカリで終了


夜もそんなのでいいから、と言われた


朝だって摩り下ろしたリンゴが食べたいとかいうから
1個150円とか買ってきて(リンゴおわりなんで高いのです
それを半分すりすりして レンチンして
出したのに
一口食べたら 


やっぱ気持ち悪い いらない


・・・・・・・・


口をつけたのとか誰も食べれないし
食材無駄になるし
具合悪いのわかってるんだけど
こっちもイライラしてきてます


TVの音煩いし とか
この部屋のにおい 気持ち悪くなる
喋るのもしんどいからもう何も言わないから とか


何様?ですか?


だまって自室にいてください



昨日の夜はぶちきれまして
娘にじゃなくて旦那に


娘が体拭いて欲しいというので
熱いお湯汲んでタオル持って部屋に行ったんですよ


その時兎のへやんぽしてて(部屋でさんぽ
放し飼いになってたんです


毎晩夜1時間やってるんだけど
いつもなら娘もいるし
隙間とかTVの後ろとか入っていくのを阻止できるんですけど
クッションとかダンボールとかでバリケードはやってるんですけどね


ちょっとした隙間に頭突っ込んだり
ジャンプで飛び越えたりしてうっかり入ったりするんです


そうするとなかなか出てこないし
TVの後ろとかケーブルとかあるんで危ないんです
前にかじられたこともあるし


で、TVみながら御飯食べてた旦那に


ちょっと見ててねーと頼んだんですよね



5分くらいして戻ってきたらいないんですよ


あれ?兎は?


あれ??どこいったんだろ?
知らないな


は?知らない?
見てなかったの?


・・・無言・・・



部屋中 探しまくり


いた!!


なんと!!
この部屋にはでかいスライド本棚があるんですけど
その後ろの一番奥に入り込んでました
暗くて見えないから懐中電灯で発見


本棚重くて動かせないし
奥のほうだから手を伸ばしても届かない
一度入っちゃうと出てこないんです


もうーぶちきれました


何で見ててって頼んだのに見てくれないの?
たった5分じゃないの!
どうしてそう無責任なの!!



・・・・そのうち出てくるだろう?


はあ?


もうね、おやつ見せても出てこないし
何か方法ないかって考えましたよ必死で


マジックハンドにバナナ輪ゴムでくくって
それを本棚の奥に入れてやって
やっとおびき出しに成功しましたーーー
兎はバナナ大好物なんですよ


格闘して15分
めっちゃ疲れました・・・


埃まみれになってる兎をブラッシングして終了


旦那はTV見ながら爆笑
 
私 めっちゃ頭にきてました
いつも無責任なんだけど 
子供のことも全部私だったし
学校行事とかね


病気しても私が自転車とかタクシーで病院連れていって
看病も私
自分は移るからとか 側に寄らないし
ひどい時は出かけちゃうしね


怒りがすごくて脳内血管切れそうでした
ほんとこの先この人と暮らしていくの
不安しかないなってますます実感しました・・はあ・・・



娘は明日も休むらしい
しんど・・