いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寂しい日曜

夕べまた突然息子がやってきて
バイクを買ったと嬉しそうに話した
1000ccで65万
現金一括払いで買ったそうだ


お金の無い我が家から見たら
びっくりな金額である
それでも安い方だと言う


娘の車が無いのに気がついて
隠してもおけないので入院したことを
話した


あとで嫁さんと見舞いにいくかもと
言っていた


今日は会社の仲間7人とバイクでツーリングだそうで
若いっていいなあ


 本日 父の日だから
嫁さんが何かプレゼント持ってくるから
夕方から夜は 必ずいるように、ですって
何時に来るのやら・・・


娘からメールが来て
明日病院へ来る時に
ヘアアイロンとスプレーお願いします、とあった


髪がすごいので部屋から出られないというけど
一階のコンビニと談話室くらいしか
出て歩かないと思うけど・・・
やっぱ爆裂してると気になるんだろうな


旦那はあまり病院行きたがらなくて
昨日も部屋に行かずに
談話室で待っていた


自分の家族なのに
相変わらず冷たい奴だな
まあ私が入院したときは
一度も来なかったしね


いつもなら土日の休みには
娘と一緒に買い物したり
食事にいったりするのに
今日は一人


娘が結婚して家を出て行ったら
こんな感じなんだろうな


すごく寂しい


ぶらりと本屋へ出かけてみたけど
暑かったからか
1時間いたら気持ちが悪くなってきて
帰ってきてしまった


寂しい日曜日


お弁当作らなくてもいいのに
やっぱり5時に起きてしまう
楽なんだけどつまらない


娘・・・早く帰ってきて欲しい