いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑い日

隣の家のお爺さんが亡くなったのが
日曜日


明日お葬式だ、と新聞のお悔やみ欄に
載っていた


お爺さんはとてもおだやかな人で
いつも庭弄りをしたり
日曜大工したり
口煩くて嫌なお婆さんと段違いだった


私はお婆さんははっきりいって好きじゃない
少しでも垣根が伸びてくると
ちまちま文句を言うし・・いつも人の
家の中覗ってるし 気持ち悪い


今朝 一緒に香典を渡しに行きましょうよ、と
近所のおばあちゃんが誘いに来た


はっきり言ってそんなつもりはなかったのだけど
もう一人 じゃ私も行くから、と
3人で行くことになってしまった


しかし・・


約束して5時に行ったのだけど
留守だった


普通誰かいるもんじゃないの?って
3人で暫く呆然としてた


せっかく着替えたのに


また夜になって電気がついたら
行こうという話しになって解散した


はあ・・もう化粧も落としてしまったし
ご飯をたべた後だと面倒くさい・・


しかも今日はめっちゃ暑かった・・


明日また病院いかなきゃ
娘いつ退院するんだろうなあ・・・