いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

病名わかりました

本日は旦那が休みだったので
早めに病院行っちゃおうと思って
9時頃寝てる旦那を起こした


駐車場が空かないから嫌だ と
言われたけど
いつも行くの夕方とかだし
何だか夕飯の支度と重なって忙しいし


娘からずっと点滴しっぱなしだから
今日も髪洗って欲しいとメールがきた


それ言ったら動いた旦那
暇だから、と新聞持参である


男の人ってほんと家族が入院しても
することないっていうか
家だけなのかもしれないけど・・


髪洗ってやったりとか
そういうの私だし
病室にいないし
(何か移りそうとか ずっと談話室にいる


まあ自分の娘だからいいんだけど
奴のあの無関心さはいつもの事だし


で、やっと検査結果がわかって
娘の病名は


サイトメガロウイルス だそうです


よくある病気らしいのですが
主に子供とか小さい子がかかるらしく
大人がかかるととんでもなく重症になるとかで


普通は気がつかなくて
知らないうちに治ってしまうそうなんですが


免疫が落ちてたりとか何か
疲れてたりとか
そういうので発症するらしいです


高熱、喉の腫れとか吐き気 
湿疹とか・・・


一昨日お腹のエコーもやったそうですけど
脾臓が腫れてるとかで
数値があんまり良くないらしい


明日もう一度血液検査して
その数値を見てから
退院できるのか
まだ入院なのか
そこら辺を決めるそうです


とりあえずは結果次第ってことですね
仕方ないので待つことにしましょう



昨日の隣のおじいさんの香典なんちゃらは
一旦帰宅して
7時頃御飯食べてたら
例のおばあちゃんから電話が来た・・・


XXさん、帰ってきたから
車あるし戻ってると思うー
さあ、さあ、行くよー
すぐ行くよーOOさんも誘ってよー


えっ!?
やっぱ行くのか・・・・


お風呂入ってた後だったし
もうすっぴんだったけど
慌ててさっと塗って
喪服にまた着替えて・・・
OOさんとこへ・・・


OOさんも御飯食べてたわ・・・・


まあ、終わらせちゃおうってことで
3人でぞろぞろ・・・


親族が一杯集まってて
昨日は今年初の夏日でめっちゃ暑かったし
熱気が・・・・


順番にお焼香して
香典渡して帰宅しました


近所付き合いとか疲れます・・
不謹慎だけどお金・・また飛びました・・・


今月乳癌検診あるから
お金飛ぶのに・・・
はあ・・・・


こういうのって続くよね・・・・