いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れた・・

今日は息子の嫁さんにお願いされて
嫁さんと3人でドレス選びのために
結婚式場へ・・・


10時からの予約だったのに
約束の9時半になっても来ない・・・
10時10分前に迎えに来て
式場へついたのが10時15分・・・
入り口で担当の人が待ってたよ・・・
(時間厳守しようよ・・・;;)


そこから自分の気になるドレスをチョイス
この前も6着くらい試着したらしいのだけど
今日は10着・・・
白とカラーと5着ずつ


当然時間はかかるし
息子はスマホでゲームしてるし
着替えるたびにシャメしてーと嫁さん


確かにドレスは綺麗だし
沢山試着したいのわかるけど


全部試着が終わったの2時間半・・・・
1時間くらいで終わるだろうと思ってたけど・・びっくりだわ


結局着るのは本人なんだから
決めるのも自分でしょ
すきなの着ればいいと思うよ


帰りに申し訳ないから、とスシローで
お昼をご馳走してくれた
でも気を使って何だか食べた気がしなかった


嫁さんはすし屋では生もの食べれないので
蒸し海老とか巻物系食べて
スイーツとかサブメニューは絶対食べないのだそうだ
父親が子供の頃叱ったそうで
すし屋では寿司を食え、とか・・・
なので他のメニューは頼まないんですって・・へえ・・・


これはこれで終わったんだけど
その後がトラブル・・・


息子が今日の5時までに廃車にしなきゃいけないから
判子使うから貸して欲しい、とやってきた
この前印鑑証明もらってきた旦那の判子が
必要なんだそうだ


が・・・


息子が家にやってきて
車に判子を取りにいった旦那
なかなか戻ってこない・・?


判子が・・・ないんだけど・・・


は??


車の中やら鞄の中
家の引き出しとか思い当たる場所は
全部探したのだけど無い


印鑑証明をもらったあと
シャツのポケットに入れた気がする
と、いうのだけど
何処にもない


洗濯に出したのならわかるし
間違って洗ったとしても底に沈むし・・・


息子は怒りモード


次の休みにでも市役所に行って
証明書取り直して欲しいと帰っていったけど


大体今日の5時までに廃車って
息子も悪いよ


なんでうちの男共は
いつもギリギリなの?


前もって準備してたらこんなことにならないのに
いつもギリギリ


毎回これだから馬鹿じゃないかって思うよ


旦那なんか何度もやってる


新婚旅行の帰りに空港でパスポートが無い、とか
家の玄関の鍵がない、とか


本当に馬鹿・・・・


馬鹿は・・・XXなきゃ治らない とか
そういう歌あったわね・・・
ほんと毎回いらいらする
振り回されるこっちはいい迷惑です