いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

退院

今日は久しぶりに暑かった・・
梅雨入りしたんだけど
たまにはこうして晴れてくれると助かります


昨日の夕方
やっと娘が退院しました
数値は100%元通りではないのですが
薬もなく
自分で気をつけるしかないようで
また8月に来院して検査だそうです


肝臓なので
高蛋白低脂肪の食事にしてください、と
渡された用紙には書いてあったけど
本人はあまり深く考えてないようで
既にラーメンやピザが食べたい、などと
言ってます


若い頃って少しぐらい無茶しても
平気だと思ってるのが恐ろしい・・・
病院での食事もずっと薄味で
鶏肉とか硬い牛肉だったとか
文句を言ってました


会社の方にも
暫くは残業を勘弁してもらえるように
話したそうです


手術もなしで
検査と点滴だけだったのに
1週間で11万2千円くらいの医療費の請求で
びっくりしました・・


保険と高額医療の書類は
しっかり出すそうです


帰ってきて持っていった着替えなど片づけつつ
TVをつけたら
小林麻央さんの訃報が・・・・


とても 残念です


本当に強い人でしたね
いつも前向きで笑顔で
凄い人だなと


子供達を置いて逝ってしまうのは
どんなに心残りだったでしょう・・・
どうか 安らかに・・・ご冥福をお祈り致します


私の叔母も(父の姉)乳癌でした


最初 喉の違和感からはじまり
何だか食べ物が落ちていかないというので
病院へ行ったら
なんともない、といわれ
それから暫くしても全然かわらず
大きな総合病院で診てもらったときには
乳癌で
肺にも転移しててもう手遅れの状態でした


最後は自宅で家族が看病していましたが


私、何か悪いことしたのかな
何も悪いことしてないのに
何でこんな病気になったんだろう
まだ死にたくない・・・と泣きながら
何度も話していました


息子3人を残して旅立ってしまった叔母


父も早くに両親を亡くし
叔母が亡くなったときに
もう身内が誰もいなくなってしまった・・と
すごくがっくりしていたのを覚えています


大事な家族がいなくなってしまうのは
本当に悲しいです


もっともっと医学が進歩して
どんな病気も治せるような時代が
来てくれることを願います・・・・