いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

隣の芝生

今日は朝から曇り空
でも湿度が多いのか もやっと暑い


退院してから少しは節制してるのかと
思いきや
夕べも11時頃声を掛けたら
スカイプ真っ最中


早めに寝てよ?と声をかけたけど
朝起きてきたら
部屋の電気はつけっぱなし
PCはスリープモード
眼鏡もかけたまま ベッドに倒れていた・・・・


また入院前の状態と同じじゃないか 
懲りない人だ


とりあえず食事だけでも、と
病院で指摘された 高蛋白低脂肪のものを
昼も夜も作ることにした


実際ネットでレシピを検索しているが
面倒くさいの一言である
近所に糖尿病の旦那さんがいる奥さんが
毎日の食事が面倒くさいと話していたのを思い出す


会社の帰りにラーメンとか食べてきそうで
いやな予感しかしない


雨が降る前に、と庭の草むしりをした
斜めの家からまた音楽が聞こえる


ここの家はいつも土日に音楽が聞こえてくる
大体いつも聞いたことの無い
ジャズやクラシックだけど
今日は珍しく安全地帯だった


ワインレッドの心なら
聞いたことがあるし
草をむしりながら 聞いていた


庭の手入れもちゃんとしてくれるし
手作りピザが焼きたいという奥さんの要望で
石焼釜まで作ってしまう旦那
いいなあ・・・


うちのと段違い


人様の旦那は欲しいとか思わないけど
いつも失敗したなあ・・と後悔する
隣の芝生は青いというけど
よそ様の旦那のマメなこと
どうやったら
こんなケチでモラハラで何もしないし
出来ない男が出来上がるのだろうか?
姑はそんなに悪い人じゃないのに
やっぱり性格なのだろうか?


祖母が育てたというけど
そのせいなのか


比べてもしょうがないけど
ため息が止まらない・・・


明日から娘もやっと仕事へ


またお弁当作りかあ・・面倒だなあ
何入れたらいいのか迷うわ・・・



デジカメの調子が悪くて
何度やってもPCに表示が出ない


うーん
この前の嫁さんのドレス写真とか
アップしたいのになあ・・
困ったなあ・・・



最近また懐かしい曲がベストとかになって
出てきてるね
あの頃はよかったなあ・・・




ワインレッドの心 安全地帯