いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっとこさ

やっと今日から娘が仕事へ行きました


体調がまだ本調子ではないので
暫くの間は 残業無しの形にしてもらいました


完全によくなるには
半年くらいかかる、と言われたそうなので
こっちも食事にめっちゃ気を使ってます


高蛋白低脂肪っていうけど
毎日鶏のささみばっか食べていられないし
赤味の肉っていっても
ヒレ肉は硬そう・・・・


とんかつは油があれだから駄目だし


既にめっちゃ疲れてきました・・・


納豆、豆腐とか低脂肪牛乳とか
毎日食事で出てたそうなので
とりあえずそれらは毎日食べさせることにして
弁当のおかずも悩んでます


我が家は貧乏なので
豚バラとか安い肉ばっかだし
そんなに食費にお金かけてられないしね


なーんて
買い物行って戻ってきたら
玄関前に車が・・・


息子のだ・・・・


息子の休みは土日なんだけど
なんで今日?


例の車処分のことでまた判子借りに来たよ


判子は あほな旦那がやっとどこへやったか思い出して
息子に連絡してたのよね


私が言ったとおり シャツのポケットに入ってました・・
絶対違うと言い張ってましたが
お風呂に入ってるときに急に思い出したのか
アキラ100%みたいに
股間にタオルだけで隠して


わかった!
思い出したー!
判子、シャツのポケットだー!


と、叫びました


ほら、やっぱそこじゃんって言ったのに


それは・・・無言でした・・・



車やが土日は休みなので
書類とか手続きできないので
休みを交換してもらったそうだ


しかし


いきなり


なんかさ・・・
腹減ったから 御飯ない?



時間は11時半
朝御飯は食べてきたけど
飯食べに行くのも面倒だし、と言う


・・・・・


今買ってきたばかりの
ロースの豚肉(旦那が鶏肉嫌いなのよ)
それ使って
肉野菜炒めにして
昨日のかぼちゃサラダとキュウリとワカメの酢の物
スイカまで ペロッと食べていきました・・・・
はあ・・・


結局食べさせちゃったよ・・・
親って馬鹿だね


明日は乳癌検診あるのに
マンモだから高いのに・・・
とか ちょっとぶつくさ思ったけどね・・・



息子と嫁さんのアパートって
行ったことないけど
隣がコンビニらしい


なるほど・・・


だからあんな急に太ったのかな?


そしてこの前の式のドレス決まった?って聞いたら
まだですって


どうやら
嫁さんは優柔不断らしい
すぐに物事を決めれないとか ぶーたれていた


私や娘は洋服でもすぐに 決めちゃう方だから
時間もかからないんだけどね


友人のMはやっぱ酷いなあ


B型人間のせいじゃないと思うけど
待ち合わせの時間には必ず遅れてくるし
前に一緒に買い物行ったときも
上着一枚決めるのに
2時間かかったからねえ・・・・


待たされるほうはしんどいよね


明日とりあえず
検診行って来ますー
マンモ痛いんだよね・・・