いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

すっきりしたのに・・・

家にある家具の一部は

結婚した時にすでにあるものでした


旦那が使ってたのもあったし

お姑さんが結婚が決まってから

買って来たらしく


引越しで来たときには

食器棚やテーブル、TV台、食器など

既に設置されていました


デザインは悪くなかったけど

テーブルとかやたらでかくて

狭いリビングに置くには邪魔で

台所にずっと置かれてました


その上に電子レンジやら炊飯器やら

ごちゃごちゃしたものが沢山置かれてて

ずっと何とかしたいと思ってました


昨日旦那に

このテーブル寄せたいから手伝って欲しい、と

いったら一言

嫌だ、と言われたので

どうしようと思ってました

一人で運ぶのは無理です


夕べ息子が休みになったと聞いて

これ車庫の二階に運びたいんだけど、と話したら

二つ返事で手伝ってくれました


流石は男の子

力があります


軽々と運んでくれました


それから床の黒くなった部分とか

洗剤をつけて

タワシでごしごし・・・・


すっかり綺麗になって

気分も爽快でした

狭かった台所がすっきりです


でも、さっき旦那が帰ってきて

文句を言われました


今までおいてた場所がなくなって

不便になった

何で態々寄せたんだ

これはどこに置いたらいいんだ?と


綺麗に片付けてすっきりした気分が

一気に下がってしまいました


台所で料理を作るのは私です

旦那は何もしません

私が使いやすいようにして

何が悪いんでしょう?


何故そんなにごちゃごちゃ汚いのが好きなのか

わかりません


これからも旦那に文句を言われようと

内緒で捨てようと思います


体が動くうちにすっきりさせたいんです

本当に嫌な人です