いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

100円ショップ

明日から天気は下り坂
しかもまた旦那が休みらしい


こまごましたものが壊れたりなくなったり
今週末は娘も出かけるのかわからないし
じゃ・・と重い腰を上げて100円ショップへ


暑い中 自転車でせっせこ走るのは
ほんときついです


40代のころはそんなでもなかったのに
50代になった途端
何もかも面倒になってしまった


運動不足なのか
少しでも遠い場所だと
面倒だなとかパンクしたらどうしよう
とか
変な方向に考えてしまって


10時開店につけるようにして
家から出て
買い物メモ持って10時ジャストに到着


トイレ用の黒いゴミ袋
コーヒーのフィルター
コーヒーシュガー
日焼け用の手袋
兎のおやつを入れる瓶


ひさびさだったので
見てて楽しかった


コーヒー系は旦那のだけどね


私はお砂糖入れないし


XXくんのお母さん、と声を掛けられた


息子の同級生の女の子
めっちゃ太ってて仕事はしていない
彼女の家族は全員働いていないので
一体どうやって暮らしているのか謎である


父親と母親、姉と妹
妹が息子の同級生
全員めっちゃ太っている


父親の実家が農家らしいから
そこからお米とか野菜もらっているんだろうか


あまり聞けないけど


すっぴんでサンダルにジャージ・・・・
25歳なのにまるでおばさんである


こういう人生も嫌だなあ・・と思ってしまった・・・
若いんだからいくらでも仕事あると思うんだけど
いつもいろんな場所にいるんだよね


本屋とかコンビニとか
スーパーとか
でも買ってるものはカップ麺1個とコーラとか・・・


今日も変な判子みたいなの
3つだけ買ってた


謎だ・・・・