いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑い日

今日は朝からぐんぐん気温が上がって
9時でもう27度になった


2,3日前まで肌寒くて
未だにストーブを仕舞えないでいるので
当然クーラーの準備はしていない


日よけのカーテンを引いて
9時半過ぎやっと旦那が起きてきた


暑い、暑いの連発


自分だけ暑いわけじゃないのに・・・


そこからまた動かず
朝御飯に30分以上かかるし


仕方ないので
自転車で買出しに行って
戻ってきてから玄関と庭木の剪定


少しでもやっておかないと
今日の夜から1週間
雨マークになっている


その間もずっと旦那はTVを見てるだけ


暇だ・・というけど
絶対手伝ってくれない


蚊に刺されるし暑いし
汗をかきたくない、だそうだ


昼に御飯食べて
見たらまた寝ていた
12時半から3時半まで寝てて
オヤツを食べながら再放送の相棒を見て


現在お風呂である・・・
上がったらまたビールと夕ご飯
これが2時間コースである


あまりにもぐうたらすぎて
前に義母に電話で話したことがあるけど


仕事で疲れてるだろうから
好きなだけ寝させてあげて


と、言われた・・・・


なんだかんだ言っても親だなあ
こんなぐうたら息子でも可愛いんだろうな


DIYも出来ないから
家のあちこちぼろぼろだし
かといって
業者に頼むとしても
金がない、という


どうにもこうにもならない
糞旦那である


御飯の支度で汗かきつつ
なーんにもしない奴を見てると
ほんとイライラしかない


旦那の御飯作りたくない


アホ臭いわ・・・