いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっぱり梅雨

夕べから土砂降りになり
今日も朝からずっと雨
天気予報では1週間雨マーク


乾燥機などない貧乏我が家
たまには晴れてくれないと困る


息子がまだ学校へ行ってた頃は
部活のジャージが乾かなくて
アイロンまでして乾かしてたなあ・・・


大事なジャージを(高いんだよね
昔 駅のトイレに忘れたことがあって
家から駅 そこからバスで学校まで通っていた


時間が無くて駅のトイレでコンタクトを入れて
そのまま横にジャージの入った手提げ袋を
忘れたままバスに乗ってしまったのだ


すぐに電話がきたので
そこから駅に電話して
忘れ物係りへ回されたりしたけど
結局ジャージは見つからなかった


名前や学校名まで でかく記入してあるジャージ
一体誰が持っていったのか・・・
また万円かけて購入だった・・・


娘もバスの定期落としてきたり
色んなことがあった


普通の父親なら
子供の部活の送り迎えとかするのだが
うちのは違う


自分の事が一番なので
送り迎えなんかしたら
酒が飲めないだろう・・・だった・・・


娘が卒業して
免許を取り 何度か弟のために
送り迎えをしてくれた


その度に申し訳ないと思った


私の実家も貧乏だったから
免許を取らせてもらえなかった
大人になって自分でとればよかったのに
なくても困らなかったし
車を買うお金もなかったから


24歳で結婚してすぐ子供も産まれて
そのままずるずるきてしまった


免許があったらもっと違う仕事だって
出来たはずなのに・・・・


また後悔ばかりしてる
困ったものだ・・・・