いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

さようなら 

今日も雨
土砂降りが凄くて傘を差しながら
ゴミ捨てに行って濡れるっていう・・・
どんだけ?


娘が始めたネトゲ
無料チケサービスあるからと貰って
始めたのはもう随分昔
娘が高校生だったから
10年くらい前かな?


元々ゲームは嫌いじゃなくて
ファミコンを買ったのは確か22歳の頃だったと思う
会社の寮の自室で休日に
14インチの小さなTVでスーパーマリオとか
やっていた


それからドラクエやFFにはまり
RPGにはまった


結婚して会社をやめて
子供が産まれても時々時間があればやっていた


もちろん子供も大きくなると
一緒にやるようになって
色んなゲームも増えていった


PCを学校で使うからどうしても必要だといわれて
買ってそして娘がネトゲにはまって 
面白いからやってみて? と 私も誘われて
ネトゲってこれ中に全部人がいてやってるの?って
凄くびっくりした


PCの使い方もわからなかったので
娘に教えてもらって
ノートにメモをしながら覚えていった


そんな中
ゲームの中でたくさんの人と知り合った


職業もばらばらで
年齢もばらばら
色んな人がいた


娘と同じ年くらいの女の子と知り合った
母親が乳癌で亡くなり
彼女が父親と兄の食事や家事など
全部一人でやっていた


色んな話をした


彼女自身もあまり健康ではなく
体中に湿疹が出たり
片目の網膜に穴が空いたことがあったりと
仕事はしてないようだった


仲良くなって
お互いの住んでる場所もわかり
誕生日や贈り物をしたりした


そんな彼女のブログが昨日アップされた


目の具合がよくないので
ネトゲもブログもやめます、とあった


そうか・・・
やめちゃうのか と とても寂しい気持ちになった


今はあまりネトゲもしてないので
ほとんどブログでの交流になっていたけど


ネットの中から知り合いがすっぱりと
消えてしまうのは本当に悲しい


これから先彼女が幸せに暮らしていけるように
祈ります


今まで本当にありがとう


貴方と一緒に遊んだことも
色んな話をしたことも
とてもいい思い出です


どうかお元気で・・・・



ネットの中の友人は
本当にいきなり消えてしまう人が多くて


時々ブログを
覗きに行くと
あれ?なくなってる ってことが多い


彼女のように
お別れを言ってくれるのはまだましなんだろうね


一番楽しかったあの頃の友人
みんな元気にしてますように・・・


ちょっと感傷的になってしまった雨の日でした



昨日何かの番組のBGMで流れてきて
懐かしくて泣きそうだった



青い影 [日本語訳付き]  プロコル・ハルム