いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

そんなに眠い?

今日は旦那が休み


9時半になっても二階から降りてこない
まだまだ起きてきそうにもないので
買い物に出かけた


やっと1週間ぶりに雨が止んで
自転車で広告で見た洗剤とか買いに出た


シャンプーも洗剤もなんで気がつくとなくなってるのか
以外とまとめて買うとお金が飛ぶのでびっくりする


さすがに100円ショップのとかは使いたくないし
仕方ないけど・・・


その後 明後日両親が来るので
ケーキ店へ
買ったのは和菓子


日にちの持ちそうなのをいくつか買って
冷蔵庫に入れておいた


それから父にもお酒
最近は焼酎を飲んでるらしいから
それを買った 1300円くらいだった


家に戻ったのは11時半だった


丁度今起きた・・と旦那が御飯を食べようと
してるとこだった


朝昼兼用???


よくもまあ こんなに寝てられるなあ・・と
あきれてしまう


それから
御飯食べてまた2時間寝て
4時に昼ごはん?とおやつ(肉まん、コーヒードラ焼き)


肉まんは私のだったけど
毎日いつ食べる?って聞くしうざいので
じゃあ あげるよって・・・


兄弟多いとオヤツ争奪とかあって
意地汚いとかいうけど・・
旦那だけ特別な気がする


昨日も娘が買って来たロールケーキ(最初から切ってあった)
一切れあげたら


え?これだけ?
小さくね?


・・・・・
娘が それ一人分だから!
私もお母さんも食べるから!


まず ありがとう って言おうよ?


絶対言わない


旦那の頭の中には
ありがとう、って単語ないんだわ きっと


そしてまたオヤツとラーメン、パンを
買いに行った旦那20分で戻ってきて


また寝てます!!!!!
TVもつけっぱ
見てなくても消すと怒るし・・


なんでそんなに寝れるのか
どうしてそんなに眠いのかわからない
奴の父親が良く寝る人だから 似たのかな・・・


車庫も片づけて
ダンボールとか捨ててきて
私だけがバタバタしてる


近所の旦那さんなんか
庭木の剪定したり
窓ふきしたり
いいなって思うわ・・・・


うちもいらない家具とか
ノコギリで細かくして欲しい
そしたらゴミに出せるのに・・・


粗大ゴミに出すには手数料高すぎる・・・


はあ・・・・


今月赤字になりそう・・・;;