いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

朝から熱風

本日朝から気温がどんどん上がり
予想では31度とのこと


これはさすがにやばい、と
クーラーの中を開けてフィルター掃除
それからこの前買っておいた中の掃除用のスプレーを
使って掃除・・・


そのあと外の室外機のカバーを外し
準備OK


掃除機をかけてからにしよう、としてたら
10時過ぎに旦那起きてきて


このくそ暑いのに!
なんでクーラーつけないんだ!!
早くつけろよ


ムカ!!


今つけるけど掃除機かけてから、と思って・・・


もっと早く掃除しろよ


(こっちだって忙しいのに・・・)


それからずーーーーーっと旦那はまたTV
クーラーつけてなんか2時間ドラマみたいなの
昼まで見て


3時になっておやつとラーメン買いにいって
またTV


私は昨日 両親がきたせいで
コス衣装作れなかったと文句を言う娘のために
午前中ずっと衣装を手直ししてた


ベルトとリボン作って
ベストの襟を全部茶色の布にかえて
もう暑いし(アイロンかけながらなので)
ぐったり・・・


なんとか2時間で完成


自分でもちゃんとできないのなら
やめてしまえばいいのに・・と
いつも思う


このベスト4千円とか・・あほだ


母が持ってきた野菜はほとんど腐ってて
捨てた
ブロッコリーも黄色くなってるし
さやえんどうも黒いし 悲しいな
それすらわかんなくなってるのかな・・・



4時頃御飯を作ってシャワー浴びて
ブログ書いてたら
またいきなり息子がやってきた
嫁さんも一緒だ


自転車を取りにきたそうで
自分はバイクに乗って
嫁さんには自転車で帰れと言う


3年も放っておいた自転車
慌てて空気を入れて雑巾で拭いて
油を差して・・・・


サドル部分が硬いのでかわいそうだと思い
前に買っておいた厚手のサドルカバーをつけてあげて
二人で帰っていった


あー疲れる・・・・


いきなり連絡も無く
来るのやめてほしい


旦那が部屋でラーメン食べると
窓を閉め切ってるので
部屋にこもってすごく臭い
消臭効き目無し


これがまたストレスになるんだよね


クーラーつけてないときは
窓全開でOKなんだけどね・・・


あー臭い臭い・・・


暑くて夜御飯は親子丼です
作りたくない・・・・
しんど・・・