いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑い・・・

昨日は32度だった
今日は33度 まだ31度ある・・・


うちのリビングは台所へ行く途中に引き戸がある


なので
御飯を作るときなどは熱気がこないように
旦那がしっかり戸を閉めてしまう


冬も寒いから閉めてしまうので
私はいつも夏は35,6度の台所
冬はマイナス気温の中で食事を作っている


毎回これをされると
凄く情けなくなる


誰の御飯を作ってるんだろう
お前達のだろう?って


だけど言っても無駄なので
首に冷たくしたタオルを巻いて作っている


うちの旦那はいつも自分が一番で
自分の事しか頭にないので
昨日も両親にきゅうりの漬物をあげたことを
怒っていた


俺が食おうと思っていたのに
ですって・・・


今日暑い中買出しに行って
また夕方浸けたけど・・・・


人から物を貰う時はいいのだけど
あげるのは勿体無いらしい
だから何も言わないでこっそりあげている


毎日同じ時間に帰ってきてずーっとTV
相棒の再々放送見ながらおやつとカップ麺食べて


相撲が始まったのでそれを6時まで見て
お風呂に40分入り
7時から9時までビールと夕ご飯


食べるのに2時間かかるのは
本当に嫌になる


自分では食べたものも片づけないので
9時に食べ終わってから
残った旦那の分だけ食器を洗い残りを冷蔵庫に仕舞いこむ


小さな冷蔵庫だから
直ぐに残り物でいっぱいになってしまう
(壊れた時小さいのしか買ってくれなかった)


食べきれるように作れ、と怒るから
少なめに作るとおかずが無い、と怒る


どっちにしろ怒るので
どうしようもない男だと思う


ほんとに失敗したなあ


あーまたお盆が来る
お中元買わなきゃいけない
今年もまた東京の義姉(旦那の実姉)が来る


お金ないのに・・・
義姉の分も毎回買わなきゃいけない


そして彼女のくれるお土産がはっきりいって
いらないもので毎回人にあげている


真空パックになってるゼリーとか
あまり好きじゃない
美味しくないし・・・
いつも同じお土産
東京だからもっと色んなのあるはずなのに
どうしていつも同じお土産なんだろう


ああ・・気分が重い


娘の運転で行くしかないから
また文句だし
娘は行きたくないと毎回ぶーたれる
今回は三日間くらいまた東京行くらしいし
その後だからなおさらだ


いつも喧嘩してるから
東京行きやめるんじゃなかったのか?
口ばっかり


はぁ・・・疲れた・・・
ほんと 家族に振り回されてるなあ・・・