いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

話を聞いてない

今日も暑い


流石に気になって仕方ないので
庭木の剪定をした
垣根にしよう、母が嫁いだ時に
植えてくれたのだけど
ある意味失敗だったと思う


レンギョウはとても綺麗だけど
春に花が終わってしまうと
やたら伸びてくる


切っても切っても
いつのまにか伸びてるので
植えなきゃよかったなと思ってしまう


しっかり薬を撒いても
隣の家のジャングルになったような庭と
玄関の木から毛虫が飛んでくる


何度も少し切った方がいいんじゃない?と
合う度に話してるけど
隣の奥さんは(66歳)一人暮らしで
まず剪定ばさみとか持ってない、と言う


じゃあ私が少し道路にはみ出してるところだけでも
切ってあげましょうか?と
言ったんだけど


いや、いいです、・・と言われて
断られたのに切るわけにもいかないし、で
イライラしてる
とにかく汚い
玄関前にも草がぼうぼうと生えていて
自分で気にならないのかなと思う


昨日 派出所の警察官が回ってきて
家族構成とか聞かれたんだけど
隣の家のことも聞かれて


隣の家って誰か住んでるの?
・・・うん・・・ですよね


ほんとお化け屋敷みたいになってるものね
何とかならないものかしらねえ
近所トラブル色々ありますわ・・・



娘も私もお腹が弱いので
牛乳はいつもアカディ・・・


ちょっと高いけど仕方ないんだよね


冷蔵庫に旦那の買って来た牛乳(低脂肪)
旦那のジュース(ミックスとはちみつれもん)
入ってるのに・・・
(勝手に飲むと怒られる)



あれ?
アカディ牛乳が・・・持ったら軽い???


もしかして飲んだ?って聞いたら
早く飲まないと悪くなると思って飲んだ・・・


はあ???


あんた、自分の牛乳あるじゃない!
なんで人のまで飲むのかなあー!!


ほんと意地汚い


小さな冷蔵庫の中


旦那の飲み物
旦那のおやつにパン
旦那のゼリーにプリン


旦那のものばかり


私と娘が買った物すら
勝手に食べまくる


自分のあるのに人のまで食べないで欲しい


ほんと毎回これで喧嘩してるのに
懲りないよねえ


飲まないでね、と言ってるのに
話聞いてないのか
聞こえないふりしてるのか
忘れてるのか


ストレス溜まるーーーーううううう!!!


鍵のかかる冷蔵庫欲しい!!