いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒い・・・

もう3月の半ばを過ぎたのに寒いです

外は雪がちらちら降ってます


もう都会では桜の花が咲いて

すっかり春模様なのに

東北の春はまだ先です


リビングに炬燵があります


家族が寒い寒いっていうので

置いてあるんですが


はっきりいって邪魔です


掃除する時も面倒だし

場所も取るし


何よりもそこで

旦那が寝るのが嫌です


TVを見ながら横になり

直ぐに鼾をかきます

煩くてTVを消すと 見てるのに消すな!と怒ります

それに仕事から帰ってきて

足も洗わず靴下も替えずに足を入れるのでとても臭いんです


何度も足洗ってからにして、って頼んでもダメです

炬燵が捲れるたびに悪臭が出てくるので

ストレスがますます溜まります


早く暖かくなってさっさと片づけてしまいたい