いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

自由人

本日 旦那は休み
いつも昼近くまで寝てるのに珍しく8時半に起きてきた


どうやら野球を見に行く為らしい


本当は買い物へ行きたかったけど
何を言っても無駄なのであきらめた
自分の事しか頭にないからね



前もこんなかんかん照りの日に野球観戦に行って
顔も手足も真っ赤になり ずっと痛い痛いと
言ってたのを思い出した


日陰も何も無い場所での真夏の観戦
無茶だなと思う
自分だったら絶対行きたくない


なので
保冷剤を挟んだ濡れタオルに
凍ったジュース
それも保冷剤を沢山入れて
保冷バックに詰めて渡してやった


これ使って首とか冷やして、と


3番目で甘やかされて育ったせいか
そういう機転とか
常識がまず無い


顔とか焼けると痛いから
傘差すとかタオルとかで日焼けしないように とも
伝えた


帰ってきて一言


凄いよかった
あれ冷たくて助かったわ


いや・・普通 炎天下で観戦って
みんな準備していくと思う
あんたが何もしなさすぎなんだよ


またオヤツ食べて床屋へ・・・
やっと行ったわ
トレエンの斉藤さんみたいな頭なのに
横の髪が延びきって
凄い状態だったからね


汚いおっさんだとますますみすぼらしく見えるし


今月の電気代
さっき届いたけどやっぱ2千円くらい
高くなってた・・
原因はクーラーだなあ・・・
まだまだ使うし上がりそう・・;;


昨日娘のカード請求書来て
びっくり!


15万???


あ、そっか


入院費もカード払いだったのか・・・
入院費12万 残り3万また服とか靴とか
そんなんだな


恐ろしいなあ


保険いくらも戻ってこなかったし
高額医療はまだいくら戻るかわからないけど・・・
しょんぼりだね・・・