いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

買いすぎだって

昨日また娘が寄り道してきた


いつも東京へ行く時にドライヤーを持っていくのだけど
大きいし重いから小型の奴買って来た


・・・・あのさ・・・・
ドライヤー全部で4つもあるんだけど・・
どうしてそんなにいるのかな
おまけに日焼け止めクリームも買ってきてた
2300円・・・
普段も使ってるけど
それはウォータタイプじゃないから、だそうで


プールも予定してるから
濡れても平気な奴にしたのだそうだ
水着にサンダルも購入


娘の洋服は今までずっと黒とか
地味な色が多かった


しかも可愛い系は似合わないから、と
肩や足の出てるデザインの
ヴィジュアル系っぽい凄いのを着ていた
スカートなんて買わなかった


ブランドのものとかも多かったから
結構高額だったはず


しかし


男が出来たらいきなり変わってしまった
絶対に着ない、と言ってた花柄のスカートやら
可愛いデザインのもの
下着も一気に変わった
男の好みである


友人と話をしたら(彼女も娘二人)
わかる、わかるーと頷いていた


化粧品や洋服 コロンやら
あれこれ一気に買って
こっちとしたらそんなに洋服いらないだろう、って思う


服に合わせて靴や靴下
アクセサリー
猫の柄のストッキングまで・・


開いた口が塞がらない


さっきトップニュースで
お金を貯めるなら20代、というのを読んだ


本当だよね


結婚する前が勝負だ


私も失敗したなあ・・と思う
過去に戻ってやり直したい
そして絶対別の人と結婚したい


まあ・・・無理だけど!!