いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

明日は

明日は6時半から町内清掃行事があり
公園の掃除とか草刈とか・・・

子供が少ないからやめる、とかで
2年位前から子供会もなくなり
ラジオ体操の音も聞こえなくなった


私が小学生の頃は雨でもお寺の境内とかで
ラジオ体操があって
あのカードを提出しなきゃいけなかったから
休めなかったのに


今は親自体が起きれなくて
その子供も全然来ないとかで
中止になってしまった
ありえない・・・・


夜にはお祭りがあるので
それも参加するつもり


1年間会費を6千円も払っているのだから
1年に一度の夏祭りくらい
参加して御飯でも食べないと割りにあわないと思う
お酒が飲めないのが残念だけど・・・


去年はイベントで参加しなかった娘も
明日は行くと言う
ビンゴとか終わったら帰宅するつもり
そんな長くいてもしょうがないしね


当然旦那は不参加です


なので旦那の分だけまた夕食作っていかなきゃいけないので
凄く面倒くさいです


虫に刺されるから、とか
ビール薦められるから、とか


元々人と話をするのが苦手な旦那は
そういう場所には絶対行きません


なのに
帰り際にビールとかオードブル残ってたら
持って帰って来いって言う


そんな恥ずかしくて出来ないです


役員だったら
最後の後片付けの時に
捨てるのは勿体無いからって
皆で分けたりするけど・・・・


ほんと頭おかしいと思う
よそ様とコミニケーションばっちしとってる
旦那さん見てると
ああ、いいなーって思うわ
楽しそうだし


友達の一人もいない
うちの旦那とは大違いだ・・・;;


この前娘と食べに行った道とん掘
美味しかったけどさ・・・・


はっきりいって800円は高い・・・・
家でも食べれるしとか思ってしまったよ


うちはミックス 娘はもんじゃを注文
堤防決壊で大騒ぎだったけどね・・・




そういえば
壁のポスターに


店長とコーラ早飲みで買った人には
50円引きします


と、あって
どんだけ店長すごいんだろーと思ったけど


ただし
店長の体調にもよるので
やる人は予約して下さい


には笑った^^;


いやー是非見てみたかったな
自分じゃ無理だからねw


夏休みだったから
親子連れがたくさんいて賑やかでした