いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

強風

昨日は疲れてしまって
ブログを更新する気力がなかったです


朝6時半から町内清掃行事があり
暑いけど鼻が痒くなるし
蚊に刺されるので長袖に長ズボン
帽子、マスク、軍手装備


首にはタオルで汗をかきかき
公園の刈った草を集めたり・・・
空き家の雑草片づけたり


うちの町内は自分達の並びのところを
重点的に掃除するのですが
何故かいつも6軒あるうち参加するのは
私と隣の奥さん(66歳旦那死別一人ぐらし)の
二人なので
当然はかどらないし
一番最後の側溝の蓋を上げて
泥をすくったりするのだけど
重くてあげれない・・・


30代の人が3軒いるんですが
全然出ないんですよね


なので他の班の男の人が手伝いにきてくれて
それでやってる感じ
ほんと毎回申し訳ないし
なんで出てくれないのかわからない
隣のおばあさんが7時半頃出てきて


ごめんなさーい
寝てて気がつかなかったのよ


はあ?


って もう終わってるし!!(怒
6時半からだし!


要領よすぎでしょ?
毎回これだもの


そのあと夜のお祭りのために
男の人たちがテント張りしたり
色んな準備して終了


気温がもう34度になっててぐったり・・・


朝食を食べて掃除や洗濯して
娘が起きてきてまた御飯食べさせて
昼になり・・・


娘は冷房の効いた部屋でずっと昼寝してた^^;


3時になって洗濯物取り込んで
旦那のためだけに夕食を作り
冷蔵庫に入れて5時に娘とお祭りへ出かけた


5時でもまだ陽は暑かったけど
あまり遅くなると食べるものがなくなっちゃうので
仕方なく・・
なるべく公園の日陰を狙って座り
集まったところで全員で乾杯してスタートです


30代の若い旦那さん達は
鉄板でどんどん焼き鳥やフランクフルトとか
焼きそばとか焼きつつビール飲んで
女の人は子供を見ながら食事っていう感じです
子供は元気です 走って歩くしね


もちろん飲める人はサーバーも置いてるので
ジョッキでどんどん飲んでるし


私も娘もお酒は駄目なので
ウーロン茶やジュースなど飲んでた
オードブルに海苔巻き、枝豆など食べつつ


ビンゴゲームやガラガラ大会
じゃんけんやくじ引きなど色々やったけど
ほとんどハズレ・・・;;


テイッシュボックスとか
ジップロックやホイルなど・・・
当たった人は箱入りのお菓子とか
買い物用のバックとかいいもの貰ってた・・・
ほんとクジ運とか悪いのよねえ・・・


そんなんで娘はカラオケにも挑戦
恋、とか米津とか歌って景品もらって
9時近くになったので帰宅した


家に帰ったら・・・・
旦那がガンガン冷房つけて
テーブルの上には食べたあとの食器や
ドレッシングやソースなどてんこ盛りになってて
・・・・・ビール缶も転がってた


まあ片づけてないと思ったけど
やっぱそうだった・・・


ビールとか貰ってこなかったか?って
聞かれたけど
サーバーで直にジョッキだから
持って来れないよ、


ケチだなあ・・と文句を言う旦那


だったらくればよかったのに・・・


それから食器を洗って片づけて
お風呂入ってたら
10時過ぎてて
10時半から 愛してたって秘密はある、
見てたらもう11時半


御飯のタイマーセットして寝ました・・・


出かけるのは嫌いじゃないんだけど
帰ってきて
散らかってるのを見るのが
本当に嫌でたまらない


いい大人なのに
食器を下げておくとか
洗濯物取り込むとか
一切やってくれないし
留守番してても電話にも出ないしね・・・


小雨降ってる時に洗濯物がそのまま出てるときがあって


なんで取り込んでくれないの?って
聞いたら


小雨だからすぐ止むだろ?
そしたらまたすぐ乾くと思って



頭 お か し い !!!


どんだけやりたくないのかわかる
なので疲れてしまってやる気もなくなるのよね・・・


あーほんと
あいつには優しさの欠片もないんだよねえ・・・


台風大丈夫かな?
心配だなあ・・と言ったら


野球また中止かな
昨日も延長になったのに


ですって!


あーやだやだ・・・
野球しか頭に無いわ


どっかいってくれないかな・・・