いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

本当に煩い・・

トイレが新しくなったのはいいけど

旦那がいちいち便座上げてチェックして

汚れてる とか言う


自分が汚しても一切掃除もしないし

零したままなのに

人が汚すのは許せないらしい


いちいち見つけては

文句を言ってくる


毎回使うたびに拭いてる


子供たちがまだ赤ん坊だった頃

御飯の支度で手が離せなくて


お願いだから

オムツ取り替えてーって頼んでも

汚いから嫌だ、って

一度も交換してもらったことがない


具合が悪い子供たちに向かって

俺には移すなというし

自分が風邪の時はマスクもしない


本当に母子家庭のような毎日だった


夜泣きをしたら

煩い、と怒鳴り


私はいつも子供を抱いて

うろうろ歩き回っていたっけ


どうして結婚したんだろう?


お前たちのせいで金がないって

怒るのなら

結婚しなきゃよかったじゃない


そしたら自分で稼いだお金は全部自分で使えるし


家族が出来たらお金は消えるの当たり前でしょ?


本当に訳の分からない人だ

頭のネジがどこか飛んでるんだな・・・


毎日気を使って

胃潰瘍になっていい事何も無い


この先不安しかないよ