いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

既に疲労困憊

明日来るという息子と嫁さんのために
朝からあちこち掃除したり
物を寄せたり持っていったり・・・


蒸し暑いから汗だく・・・


明日の午前中だけで全部の料理は作れないだろうから
とりあえず日持ちするだろう、みたいなものだけでも
作ることにした


フルーツ入りの牛乳寒天
ポテトサラダ
これだけでも結構時間かかってしまって
その後夕飯用のおかず作り・・・


そうこうしてたら
実家の母から電話


いつ来るんだっけ?14日だよね
何時に来るの?
XXちゃんと(娘)一緒だよね
お昼になりそうだったら
お寿司買ってきて頂戴


あのさ・・
これ三日前にも話したばかり


娘の帰宅時間がはっきりしないので
到着時間が遅れるかもしれないし
駅から家までのバスもお盆休みで少ないだろうし


何時になるかわからないから
出るときは電話するから、とまた話した


本当に何度言ってもまた同じ事を聞いてくるので
参ってしまう


実家に持ってくために
ポテトサラダや寒天も多めに作ったし
漬物は明日漬けることにした



あとは明日オードブル買ったらそれでいいだろう
それにおいなりさんと海苔巻き作って
お吸い物(生姜なし)でいいかな


そしたら旦那がそんなに作っても
食えないって
いらねいらね
作らなくていいって


側でぶつぶつ言う


手伝ってくれるわけでもないのに
いつも口だけ


私だってこんな暑い時に
料理したくないよ


だってしょうがないじゃないか
嫁さんの家に何もご馳走されなかったとか
思われたら嫌だし


残っても実家へ持って行くし
自分達だって食べるからいいだろうって


ほんと煩いなあ


既にもう疲れている・・・
お金も飛ぶ飛ぶ
泣きたいわ