いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れた・・・

朝から5時起きでお稲荷さんとか
お吸い物とか作って


9時になったら自転車で
ダッシュしてオードブル買いに行って
汗だく・・・・しんどー


11時半に息子と嫁さんが来た


息子ひとこと


お?おかん、随分料理がんばったやん


・・・まあね・・・


すみません、お邪魔しますーと座った嫁さん


まさかの手ぶらだった!!
え?
そんなもんなの?
私なんか旦那の実家にお中元3つと
仏壇にお供えとか買うのに??


しかし
嫁さんと共通の会話がなくてまじ困る


本も漫画も見ないし
アニメも見ないし
ドラマも見ないそうで・・・


カホコ面白いのに・・・


何から話せばいいのか
結局息子の子供の頃の話とか
嫁さんの実家の話とか・・・
気を使って喋って疲れまくり


高校野球見ながら2時半くらいまでいて
この後は嫁さんの実家へ行くらしい
またお酒ですかね


嫁さんの父親めっちゃ飲むのでびっくりです
食事会のとき
メニューの上から順番にビール、お酒、ワインと
次々飲んでいったのには驚きしかなかった


自分が飲めないし
家族でそんなに飲む人いないからね


帰り際に手付かずの
リンゴジュースとか持って行ったわ・・・・
実家で飲むんだろう
姉夫婦と甥っ子姪っ子いるし


どっと疲れたのに
今度は旦那の実家から電話


また明日の確認ですよ


まったくどいつもこいつも
何度同じ事を言えばいいのやら・・・


そして息子
14日,15日とまだ休みだけど
嫁さん仕事だから
たまに実家で泊まろうかな


と、きたもんだ


えー!?
いいよもう
ベッドの布団とか全部片づけて二階にやっちゃったし
また降ろしてセットするのかー?
食事もですかー!?(大食い


あー勘弁してくれーー
明日そして旦那の実家
HP0だよ!!
お金もないよ!