いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

急に・・・

夕べ娘が急に


大きなお風呂でゆっくりしたいわー


と、呟いた


それからいきなり


明日26日で(フロ)の日だから
銭湯行かない?


(あとでよく考えたら明日は26日じゃなかった。
安くないし・・でも来週は娘のアレと重なるので無理らしい)


市内にいくつかスーパー銭湯ぽいのがあるのですが
フロの日、ということで
何件かは少し入場料金が安くなるらしい


スマホを見つつ
どこがいいかな?と検索する娘


一番近い場所へ明日行くことになった


私は二人だけが良かったのだけど
娘も明日は仕事なので
帰ってきてから、になるので
当然夜だと旦那もいる


なので旦那も一緒に行くことになってしまった


マイペースの旦那なので凄くまた不安だけど
あまりお風呂から出るのが遅かったら置いてくことにして
(普段も45分くらい入ってる)
その後はスシローにでも行こう、と予定が決まった


土曜の夜だから
どこもかしこも混んでるだろうし
本当はイオンとか食事出来る場所がたくさんあるほうが
よかったのだけど
イオンの飲食店は8時半には閉めてしまうので
旦那が帰ってきてお風呂行くのが遅くなったら
間に合わないし・・・


多分こういう時に限って遅いような気がする


嫌な予感しかしないのよね
いつもそうだから
トラブルメーカーだからね


とりあえずすぐ出かけれるように
持っていくものは準備しておこう
ドライヤーとか女は持っていくもの多いなあ


男はこういう時 楽だよね


息子見てるとそう思うわ


いきなり勃発的に動き出す娘に
面倒くさいと思いつつも
まあ連れて行ってくれるだけましなのかな
と、思うことにしよう


しかし少し安くなるとかいっても
一人650円くらいだそうで(3時間で)


思わず高いなーと・・


昔 弟が東京に居た頃は
何度か遊びに行って
銭湯にも入ったことがあるけど
あの頃380円くらいだったと思う


今いくらなんだろう?


銭湯ってほんと行く事なくなったから
料金もわからないわ


丸くて緑の容器に入った卵シャンプー20円か30円だったなあ・・
とか子供の頃の記憶が懐かしい
お風呂上りのコーヒー牛乳
美味しかったなあ・・・


おばさんは古い記憶ばかり
ノスタルジーだねえ



DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO



よねづ、なのに
いつもこめづ、と言って娘に笑われる


あーカラオケ行きたいな・・