いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

桜散っちゃうなあ

家のすぐ側に公園があります


ブランコや滑り台、鉄棒、砂場もあって

子供が小さい頃はよくそこで遊ばせていました


今でも子供の数は減ったけど

天気のいい日や春休みなど沢山子供の声が聞こえてきます


たまにうちの兎を散歩させたりもします


その公園を囲むようにぐるりと桜が植えてあります

ここ数日一気に咲いて昨日あたりからついに

花びらが散り始めました


今年は駅前まで行って花見が出来ませんでした

毎年娘と一緒に出かけるのですが

今年はタイミングが合わず

今日はイベントがある、といって朝から出かけてしまって

私一人です


娘はコスプレをするのでイベントがあると

県外でもさっさと出かけてしまいます


息子は彼女さんがいるので

二人で出かけたり


昨日は彼女も休みだったらしく

アパートに出かけたまま帰ってきませんでした

今日は会社の花見に行くそうです


子供が小さい頃は忙しくて

自転車の前と後ろに乗せて

ハンドル部分に買い物袋下げて

走り回ってました


今ならすっごい怒られそうですね

ヘルメットも着用になったし

随分厳しくなったし


早くゆっくり一人で出かけたり

買い物したりしたいと思ってました


なのに・・・・


今では一人だと出かける気分にもなりません

旦那とは家にいても全く口をきかないので

TVの音だけが煩くてイライラします


空の巣症候群、なんて

なるはずないって思ってたのに


今自分がそれなんだなって思います


寂しくて寂しくて


誰かと話をしたいけど相手もいなくて

友達はみんな忙しそうで

電話もメールも迷惑かなって思ってしまう


毎日がただ家事やってるだけみたいで

本当につまらないです


仕事すればいいんだろうけど

朝必ずお腹が痛くなって

トイレに2,3回駆け込むのに

こんな状態で仕事なんかできるでしょうか?


しょんぼりな気持ちを吹き飛ばす為に

朝から片付けをしています・・・


ああー旦那のガラクタ捨てたい!!

ついでに旦那も・・