いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ちょっと話が違うんじゃない?

今日もいい天気

庭の草を何とかしなきゃと思いつつ

なかなかそこまで手が回らない


8時ちょっと過ぎに工事の人が来た

トイレ工事をやった二人

同じメンバーである


30代後半の人と

50代っぽい人

50代の人は親方って呼ばれてる


旦那が休みだけど

まだ寝てるので(いつも昼まで寝てる)


買い物に行こうと思って

車庫に自転車を取りに行った


そしたら

ちょっと相談なんですけど、って

呼び止められて


工事は2日くらいで終わるみたいなんだけど


最初に言った工程のままだと

庭に溜まった水が車庫の中に流れてきて

大変なことになる、って


え?


最初見積もりだしてもらった時には

そんな話してなかったよね


で、どうするかっていうと

水が入ってこないように

木で作ったスロープ?みたいなのを

置けばいい、と・・・


ちょっと待って!!!


そのスロープって追加料金ですよね?

いくらなんですか?

って聞いたら


大将に聞かないと値段はわからないんですけど・・・


大将?(つまりは社長らしい)


最初15万で出来るって言ったから決めたのに

そこからまた料金吊り上げなんですか?


もうーー何?今更やめれないし

最初からそう言えばいいじゃないの


後から追加とか卑怯だよね

しかもやらないと絶対後でやってくれって

皆言うんですよ、ですって


二度手間になるから

絶対やったほうがいいですよ、


それが手なの?


あきれるやら

頭に来るやら


ケツの毛まで抜くつもりなのかしらね?


旦那はきっと無視だよね・・・


向かいの奥さんが(80代)

朝電話くれて

2日間いないからよかったら

うちの車庫に旦那さんの車停めててもいいですよ、って

態々言ってくれたのね


工事の間うちの車庫使えないから


そしたら旦那なんて言ったと思う?


借りたらお礼とかしなきゃいけないから

俺は停めない、ですって


本当に馬鹿・・・・

っつーかケチ

阿呆の極み・・・・


いつもの事ながら

あきれて開いた口が塞がらなかったよ


あー追加いくらかかるんだろう


がっかりしすぎだわ・・・・