いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

悩む

朝晩すっかり涼しくなりました
半袖ではいられません
でも昼間はまだ暑いです


この前布団を干して取り込むときに
引っ掛けてしまって
掛け布団のカバーが切れてしまいました


元々古いものだったし
ここら辺で新調しようかな、と
サイズを確認して自転車で行けるお店まで
行ってみたのですが・・・


シングルサイズのほぼ売り切れ・・??
しょうがないので少し大きめのを買ってきました


布団カバーってはずすのも
入れるのもなんて面倒くさいんでしょうか
毎回鼻が痒くなります


2枚新品に交換してすっきり!


本当は捨てたいんですよね
掛け布団・・・・


実は結婚してこの家に来る時に
義母が用意してくれた布団がやたらあって
あっちは好意で買っておいてくれたんだと思うんだけど


未だに未使用の掛け布団3枚
敷布団2枚
おまけに座布団10枚もあるんです


昔の布団って綿がみっしり入っててがさばるし
重いし
布団干すときめっちゃしんどいんです


敷布団は使ってるとぺしゃんこになっていくので
さっさと捨てれるんですけど
掛け布団ってカバー取ってみると全然新しいし
干すとふわっとなるから
捨てるの勿体無いんですよね・・・


座布団も座ってるうちに古くなったり
味噌汁こぼしたりしたら
直ぐ捨てちゃうんですけど・・・・


息子がいなくなって
その分の布団とか二階の押入れに入れたら
ますますみっしりになってしまって


捨てようか
捨てまいか


凄く悩んでます


ほんとはいらないって言われたら
真っ先に処分するのですが


多分2年くらいで
また転勤になるかもしれないので
捨てれないんですよね・・・・


息子からも捨てないで欲しいって
言われたし


それでも毛布とか
思い切って捨てたんだけど・・・・


あーもうすっきりしたい


全部捨てたい!!!


義母が買ってくれてた布団
高級品だったのか
全然へたらないし・・・・><


涼しくなってきたから
捨てるの頑張ろう


明日また病院だったわ・・・


カバーって結構高いのね
明日医療費もかー
うひー