いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も捨てた

昨日に続いて今日も捨てまくり


失敗しなたあ・・と思うのは
初売りに買った福袋
一応中身はちょっと見せてたんですけど
開けたら
いらないものが多かったのよね


マフラーとか毛糸の帽子とか
ニットのスカート
冬は寒すぎてスカートなんか履きませんから
マフラーなんか何枚もいらないし


新品だけど
そのうち売ろうかなって考えてます
多分めっちゃ安いだろうけど・・・


洋服も思い切って捨てた捨てた
ゴミ袋に満杯になって
箪笥も少しすっきりしたかな


旦那の物がまだまだ多くて
なんでウン十年も前の給料の袋とか葉書とか
こんなに沢山取っておいてるんだろうか?


明細書とかだって
もうとっくにいらないものじゃない?
袋とかはこそっと捨てたけど
葉書とかそういうのは本人にやらせないと
めっちゃ怒るからね


昨日近所のラーメン店の広告が
新聞に入ってきたんだけど
割引券もついてたから


ここって行ったことないけど
美味しいのかな・・?と
呟いたら


そこは味が薄くていまいちだし
俺はそんな好きじゃないな


ん?


一体いつ行ったんだろう?
聞いてみたけど
もう忘れた
と、言われた


ふーん・・・


自分だけ一人で食べに行ってるってことだよね?


前にも一人だけでデパート行って
カツ丼食べてきたとか聞いて
めっちゃ腹立ったわ


人には雨降っても強風でも
自転車で行けば?とかいうくせに
自分はすぐそこのスーパーすら車で行くし
美味しいものも自分だけ食べてたんだね



私もそうしようって思った


いつも出かけたらおみやげとか買ってきてたけど
文句しか言われたことないし
なんだかアホくさくなったわ


大体 私が左肘粉砕骨折したときも
左腕にギブスしてるのに
自転車で買い物行けば?って言われたのにはびっくりしたよ


え?
どうやって行くの?って聞いたら


俺だったら片手運転で乗れるけど?


信じられないですよね
今 片手運転とかしたらやばいですから
自転車も規制が厳しくなったの知らないのかな?


ギブスしたまま 片手でなんて
怖くて乗れないです


やっぱ旦那の頭っておかしい・・・・


普通の人の常識が皆無です・・・


兎に角まだまだ片づけよう
すっきりしたいわ