いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

秋風

朝晩寒いこと・・・
娘もぶるぶる起きてきて
朝御飯食べてる間もひざ掛けに上着を着ながら・・・


まだストーブは早いけど
電気ストーブくらいは用意しておこうかな


それにしても
野菜の高騰・・悲しいです
トマトもめっちゃ高くなってたし
オリーブオイルとかも上がるそうで
これから暖房費にもウン万円かかるので
すっかりしょげてます


実家から電話があり
いつもの母のどうしてる?からの世間話


いつも電話はこの時間に、と言ってるんだけど
忘れてるのか
とんでもない時間にかけてきたりする母


この前 式に使う草履の話をしたら
家にまだ綺麗なのがあったから
買わないように、という内容だった


見てみないことにはわからないけど・・・


たった一度しか使わないんだし
それで何とかなるなら助かります


実家が近かったらなあ・・・


娘も最近仕事が忙しくて
残業続きだし
それでも帰りにドーナツ買ってくるから
何がいい?って今朝聞かれた


ダイエットにならないよー><


いらないって言ったら気分悪いだろうし
なかなか一人暮らしじゃないと
実行出来ないですね・・・


布団の移動とか
家具の移動したせいなのか
今日は腰が痛くて湿布貼ってます


そんなに凄い重いものを持った訳じゃないのに
筋力低下と老化?でしょうね
がっかりします


明日旦那がまた休みなので
二階に篭って片づける予定です
ぁ、本屋さんにも行こうかな


午後から雨だからその前に・・・


また暫く雨になりそうです
風がもう秋の匂いがします




BUMP OF CHICKEN「リボン」