いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

後から言われても・・

昨日から始まった工事ですが、

車庫と庭の境目のところにスロープをつけないと

車が登って行けない、という話になり


最初は木の板で坂を作って・・とか

だったんですけどね


結局話し合いでセメントでスロープを作ることになりました


そこの部分は見積もりになかったので

一体いくらくらいになるのか

恐ろしいです・・・


昨日休みだった旦那

昼に起きてきたと思ったら御飯食べて

何処かへ行ってしまった・・・・


いつもそう

携帯も持たず出て行くと

夕方まで帰って来ない


まあ家にいても喧嘩ばかりだし

顔も見たくないんでしょうけど・・


どこ行くの?って聞いても

お前には関係ない、って言うだけ

今はもう聞かない

聞くだけ無駄 腹立つし


結局細かい所など何度も工事の人と

私が話すことになり

邪魔だった庭木も切ってもらって

そこはすっきりでよかったんですけどね・・・


夕方工事の人が帰ってから

戻ってきた旦那


庭を見て一言


何で砂利が敷いてあるんだ・・?

これの分お金かかるだろう

土を盛ったままにしておけばよかったのに・・・


と、また文句を言い始めたので


工事の人がこの土は水はけも悪いし

雨が降ったらどろどろになるから

砂利敷いた方がいいよっていうから、って

説明したら


それはお金多く取る為に

そういったんだろう?

なんで断わらなかったんだ、って

もうめっちゃぶつくさ言うのね


だったらどこか行かないで

ずっと工事の様子見てたら良かったじゃないの?

いつも終わってから

私に文句言われてもどうしようもないでしょ!

って言い返したら

ずっと愚痴ってた


聞いてて鬱陶しいくらい

あー煩い


私も子供たちも

この土は黒土だから砂利あったほうがいいよって

思ったからそうしたんだよね


ただケチなだけで

こうしたほうが便利だとか

そういうの考えないんだよね

使う人のことなんて考えないし


ひたすら

いかに安くお金を使わずに済ませるか

それしか頭にないから・・・


確かに節約しなきゃいけないから

言ってることもわかるけど

後からああすればよかったとか

後悔するのも嫌だし

態々また頼むのも嫌だし

(そういう嫌なことは全部私にやらせるし)



いくらか

工事したら市の方から補助金出るっていうの

話してたんだけど

値段のことまで言ってなかったんだよね


そしたら昨日電話あったらしくて


俺に内緒にしてた、って怒りまくり


だって全然お金出してくれないから

補助金全部私が貰うつもりでいたし

あるっていったら

寄こせっていわれるかもだし

補助金5万でそこまで怒る?


じゃあ補助金5万渡すから

今回の工事費出してよ、っていっても

多分無視だろうな・・・


もう泣きたい

鬱になりそうだよ


今日は午後から左手の骨折の定期健診


病院遠いからまたタクシーだし

お金飛びまくりだよ


バスだと直通ないから

駅前まで出てそこから乗り換えて

1時間以上かかるんだよ


タクシーだと10分なのに


はあ・・・ほんと嫌だ

顔見てるだけで胃が痛い・・・


今日は特に胃の調子悪いわ・・・

旦那=ストレスの塊だからねえ・・・