いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

理不尽だー

昨日出かけたから今日はのんびり・・
食器片付けしてたら
またいきなり息子登場


鍵を掛けていても
合鍵持ってるし
ずかずかと入ってくる


冬服を取りに来たのだけど
ちょっと式の説明がある、と
言われて
メモをしながら話をし始めた


結婚式の費用の見積もりの話とか
費用の折半をどうするかとか
なんで招待客100人で
こっちが60人もいるわけ?


そんなに上司とか同期とか呼ばなきゃいけないの?


もうね、開いた口が塞がらない


最初に聞いた話より100万UPしてる


地元の式場は沢山あるのに
どうしてその中でも一番高い式場に決めたのか
今更ながらため息しか出てこない


お金がある家ならまだしも
こんなに貧乏なのに
無理だってわかってるのに・・・・


息子いわく


だって嫁さんがそこがいいって言うし
しょうがないじゃん


嫁さんの実家は金持ちだから
それでもいいかもしれないけど
こっちは毎日カツカツの生活してるのに・・・・
決めたドレスもかなり高い奴らしい・・・


息子が自腹で少し出すのかと思ったら
新婚旅行代とそろそろ転勤だろうから
その引越し代金にとっておきたい、とのこと


はあ・・・!?


すっかり嫁さんの言いなりになってるなあ


最近は朝6時出勤なので
嫁さんに悪いから、と
朝御飯も弁当も買って食べてるらしい


私なんか
4時半とかに起きて弁当作ったりしてたのに・・・・


旦那に話しても多分
俺は金ないからな、で終わりそう


去年の5月に壊れたトイレ新品にして駐車場作って
80万飛んだからしんどいんだけど・・・


出来たら旦那とこの先どうなるか
わからないから
貯金は使いたくないのが本音です


勤めてた仕事先がいきなり閉店して
そこから骨折とか腸の手術して今仕事してないし
こつこつ貯めてきたお金が
息子に飛んじゃうのかと思うと
ほんとがっかりで・・・・


昼ごはんも食欲なくて
ロールパン1個とリンゴ半分で終わってしまった


こんな時
子供いないほうが良かったのかなとか
つい考えてしまう
よくない考えだけど
お金かかることばっかりで悲しい


いつもお金のことが頭から離れないです
ほんと



もっともっと若いうちに貯めておけばよかったなあ・・
娘が私立高校に入ったのも最悪だったし
子供にお金全部もっていかれてる気がする


皆どうやって工面してるんだろうか
教えて欲しいです;;