いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

喧嘩腰

昨日の息子の電話の件を
旦那に話した


でもやっぱり返って来た答えは
私の想像通りだった


俺は金はないからな
無い袖は振れないし
自分の出来る範囲でやれと言った筈
だから知らん


こういう答えでした・・・


旦那の言い分もわかるけど
息子も馬鹿だと思う


いくら嫁さんの言いなりになってるからといっても
うちが貧乏なのは重々わかってるはず


友人や知り合いに結婚式の話など
色々聞いてて
子供の式に出したお金は100万円
あとは子供たちが自分で工面してやった、という
話が多かったので
100万は何とか用意してやろうと思っていた


でも昨日の見積もりでは
520万になったと言われ
これでは100万じゃ足りないじゃないか


息子に自分達では出さないのかと聞いたけど
引越しと新婚旅行代にかかるから
出せないと言う



モルディブに行くのだそうだ
なんだそれ!


息子の給料も口座も
もう全部嫁さんが握ってるらしく
全部渡してあるから・・と言われた


来週 式の披露宴に出す料理の食事会が
あるんだけど・・と話す息子に
旦那は半分ぶち切れ状態


それも金だろう?馬鹿か?


じゃこなくていいよ!
と、喧嘩腰の息子


行かねえし! と、旦那・・・
売り言葉に買い言葉・・・


流石に二人とも出席しないのはまずいので
私だけ参加することにしたけど・・・


しかし・・・
どんだけ嫁さん我侭言ったんだろう?
確かにドレスのレンタル代金高いなとは思ったけど
ここまで高くなると思わなかった


これはもう・・・
義母に相談するしかないと思う・・・


ほんとお金がないって情けない
でも普通は300万から400万くらいだって
聞いたから
これはちょっと酷すぎる


おかげで昨日から眠れないし
朝からお腹痛いしで
ストレスMAXになってます