いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土砂降り

夕べから土砂降りになり
三日くらいは雨らしい


天気が悪いと気圧のせいなのか
なんだか頭が痛い


頭痛薬飲んでよくなってから
また片付けを始めた


二階の押入れの掛け布団
やっぱりもう一枚捨てることにした


何故なら
一度も使ってないのに
オシッコの染みがついてるからだ


娘が幼稚園の頃
仲良くしてるママ友が数人いた
その中で娘と同じ年の女の子がいるママ友がいて
よくお互いの家を行き来してた


その子が二階で遊んでて
よく変な場所にオシッコをする子だった


ベランダにしたときは水で流せばよかったけど
まさか押し入れの中でやると思わなかった
その子と母親が帰ってから


娘が


お母さん、OOちゃん押入れでオシッコしてたよ?
と、言われて


えっ!!!


なんと!!布団の上にオシッコが・・・・・


流石に洗うわけにも行かず
水で何度も拭いたり干したりしたけど
一部分だけ染みになっていた


今から思えばその子の親に話して
弁償してもらえばよかったと思う
でも仲良くしてると言えないし
ついそのままになってしまっていた


真空パックを開けてみてみたら
やっぱり汚い・・・・
使う気にならず そのまま捨てることにした


子供って結構 嘘を吐く


壊したシルバニアのおもちゃを
座布団に隠してたり
ミニカーを盗んでポケットに入れて帰ったり
遊戯王のレアカードも無くなった


挙動不審になるから
何となく気がついたりする時もあるけど
知らないで持っていかれるほうが多かった


帰り際にポケットが膨らんでた男の子


ねえ、このミニカーどうしたの?


XX君があげるっていったんだよ


でも息子に聞いても
そんな事は言わないと言う


壊されたものも沢山あったし
障子を破かれたり
おもちゃも盗まれたし


子育てって色々あったなあ・・・


今住んでるこの町内も
本当に子供が少なくなった
最近分譲して増えてきたけど
まだまだ赤ちゃんとか多いし


結婚してここへ引越ししてきた頃は
お店も殆どなかったのに
今じゃなんでもある


この先どうなっていくんだろう
不安ばかりだけど
とりあえずどんどん捨てて片づけるつもり


思い切ってやらなきゃ・・だけどね・・・