いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

蜂騒ぎ

玄関の掃除をしてたら
何やらゴミ置き場の方で人が集まっている?
騒いでいる感じだったので
見に行って見たら・・・


ゴミ置き場の前に
スズメバチの巣が転がっていた


昨日から塀工事を始めた家の業者さんが
飛んでいる蜂を見つけて
巣まで突き止めたのだそうだ


直ぐに蜂退治のスプレーを買ってきて
それで何とかなったみたい


結構大きな巣で3段になってて
ゴミ置き場のすぐ後ろの木の陰に
くっついていたそうだ


もし誰も気づかなかったら
どんどん大きくなって誰かが
刺されたかもしれない


若い兄ちゃんに感謝です


私も前に家の垣根を切っていて
奥の枝を切ろうとして
手を突っ込んだら ズキン!
足長蜂に指されたことがありました


軍手をしてたのですけど
やっぱ通すんですね


みるみる左手の親指の付け根が腫れ上がって来て
近所の薬局へ薬を買いにいったら
病院で診てもらったほうがいいよ、と
直ぐに近くの病院へ行ったら
点滴されました・・・


子供の頃一度刺されたことがあったので
アナフィラキーショックが怖いから
点滴していったほうがいい、と・・・


ほんと今の時期は蜂が活発なので気をつけないといけないですね


近所のおばあちゃんも
洗濯物の中に蜂が入っていて
靴下を履いたら刺されたそうです
中にいたらしい


朝晩すっかり寒くなってきたのに
未だに蚊はいるし
虫は嫌いなのでいるとびっくりします


気をつけないといけませんね


カホコも終わってしまってしょんぼりです
麦野くん癒しでしたね


何のドラマでもやっぱりハッピーエンドはいいですね


次は何を見ようか


娘と一緒に盛り上がったドラマは
久しぶりでした